スポンサーサイト


モテない系も持つ、モテ系?パレット

どうもこんばんは、寄生虫、むむ、帰省中のmarineです。
最近の私の楽しみのひとつが、くすぶれ!モテない系をむさぼり読むこと。
おもろい!オモロ過ぎ!!
自分がモテない系であることを再確認するのって、なぜこんなに楽しいんだろ。
もひとつおもろい理由が、このサイトを教えてくれた親友N嬢が、私以上にモテない系女子にあてはまること・・・!
(スマヌ、しかしアナタがこの言葉以上にも以下にも受け取らないと信じている)
彼女がコレ書いてるんじゃないかと疑ってしまうんスよ。←この語尾とかがモテない系


そんなモテない系な私ですが、年を追うごとに昔より少しは自分に素直になれてる気はします。
例えば、そのラブリーなパッケージが魅力であるジルスチュアートのコスメを堂々と買いにいけるようになったこと。
ジルのコスメを使ってる=モテたい、愛されメイクとやらいたしたい、とひと様に思われるんじゃないか。
それがとてもこわくて、カウンターに近づくことさえ自分に許してはならんと思ってました。ハイ、自意識過剰ー。
ここをのぞいてくれてはる方はご存知のとおり、最近はすっかりジルにハマり、キュートさ全開の見た目にうっかり癒されもしております。


福岡に帰るたびに必ず立ち寄るジルのカウンター、先日いそいそと足を運びました。
目的は8月3日発売の秋の新色たち。
ミックスブラッシュコンパクトの限定色を予約しそびれてたら売り切れてました(泣)。
なぜか予約嫌いな自分が悪いんです。
今回だけでなく、予約しなかったら発売日当日でも売り切れってことがここのとこ多くて、宗派を変えてマメに予約するようにせねばなりませんなァ。


コンプしてたブリリアンスアイズは、やっぱり新色二色ともに買いました。

ジルスチュアート ブリリアンスアイズ06・07


ジルスチュアート ブリリアンスアイズ 左:06 右:07 5,000円(税抜)

どちらか気に入ったほうを買おうと思ってたのに、実物見て実際メイクしてもらってどちらとも良かったので購入。
これだけ好きで新色に期待しまくってるのに期待以上にいいってのがスゴイ。
特におすすめなのが06。

ジルスチュアート ブリリアンスアイズ 06


今年の秋冬らしい色味のスモーキーな仕上がり。
そしてただスモーキーなだけじゃなくフワっとした甘さも感じられ、かといってモテない系が苦手とするこっぱずかしくなるような甘さじゃないところが、さすがジル。


ブリリアンスアイズはどのパレットもほんまにいい仕事をしてくれます。
可愛い感じとクールな感じのどちらにも転べて、両方ミックスした仕上がりも可能なところが使い勝手がいい。
服や顔の雰囲気、あとこれが不思議なんですがその人の肌の色味も比較的選ばない気がします。
ニュートラルな色味というか。パレットにもよりますけど。


こんなにいろいろそろえてごちゃごちゃ考えてメイクに励んでいるのに、別に「モテるためにやってるんじゃない」のだから自分でも不思議です。
単純に、純粋に、メイクやコスメが好きなだけやと思われます。


モテるためにメイクを研究したいような方は、当ブログは何の役にも立ちませんのであらかじめご了承くださいませ~
スポンサーサイト

コメント

そして突然最終回(笑)>くすぶれモテない系
そういえば昔「いきなり最終回」って本があったよねー
ってこういうこと言うことがそもそもモテない系。

>Nissie

うん、なんからしいなと思った、突然最終回を迎えたのん。
我が家でただいまブレイク中でして、(さっちゃんと私だけやけど)
「いまの発言モテない系」「この服モテない系やね」と日常ワードになってます。
そしてあったねー「いきなり最終回」。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

