スポンサーサイト


勝ち負けじゃないけれど

先日アップしたジルスチュアートのブツたちを買った時、物欲ダイナマイトに火がついておりました。
かわゆいBAさんがすすめてくれはるものすべてが欲しくていちいち爆発。
もういい大人なんだからこそ大人買いするのはやめとこ、とグっとこらえて、当初欲しかったブリリアンスアイズとミックスブラッシュコンパクトだけで何とかその場をしのぎました。
が、家に帰ってパンフレットを見れば見るほどあれもこれも買っときゃよかった、と後悔の嵐。
買わずに後悔するより買って後悔したほうがいいですね。←悪魔の声
祖父の初盆で来客が多いのにちゃっかり家を抜け出して天神へ繰り出しました。
こんなことが出来るのも実家だからだな~。
これが自宅なら初盆に抜け出すなんて200%無理。


んが。
ジルのカウンターには遠くからひと目で分かる黒山の人だかりが。
そして他ブランドに比べて客層が何と絞られてることか!
二十代の茶色巻き髪女子(つまりモテ子)しか見当たらない感じ。
おかっぱ頭・子連れ三十路はすっかり戦意喪失してしまいました(苦笑)。
ジルに行くなら土日は避けねばなりません。。。


ターゲットをシャネルに変更。
おねえさま、おばさまたちがまったりと買い物してはるカウンターに座ると落ち着きますな。
思えば遠くへ来たもんだ。


秋の新色で欲しかったのがこれ。

シャネル プードゥルドゥース アザレア


シャネル
プードゥル ドゥース #60 アザレア 5,700円

わたくしこういうベージュ、自分のなかでは「たまご色」パウダーに目がないんです!
特にたまご色ハイライトは肌なじみがよくて自然な仕上がりになるので大好き。


もっと近寄ってみまーす。

シャネル プードゥルドゥース アザレア2


携帯のカメラじゃこれが限界か。
細かいキラキラが見えますでしょうか。
肌にのせるとわざとらしくなくさりげないツヤが出るのがおっとなー!
ハイライトそしてフェイスパウダーとして、どちらでも使いやすいラメ感です♪


もひとつ。

シャネル レキャトルカメリアドゥシャネル


シャネル レキャトル カメリア ドゥ シャネル  7,500円

嗚呼、買わずにはいられませんでした。
ずるい!と叫ぶしかないこのルックス。
これでときめかな女やない!!(そうか??)
しかし7,500円はちと高いね。
かわいさに負けますた・・・。


色味やテクスチャーはとても使いやすいと思います。
単色使いでも混ぜてもいいので、TPOを選ばず使えて優秀かと。
あとは、勇気を振り絞って一発ザクリと筆をつきさせるかどうかが、勝負の分かれ目ですね・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

