スポンサーサイト


使いまくり

昨日から2個目に突入。


エバメール



エバメール。写真の500g入りで税込8,400円。
楽天とかでよう売れてて有名だと思うが。
私もネットで購入したんやけど、クリックひとつで翌日宅配なんで迷う間もなく買えてしまうのがニクい。
しかも後日クレジットで落ちるので金を払ってる気にならないのがまたニクい!


これはジェル状のもので、コレひとつでお手入れ完了、ってヤツ。
でも私、以前はこの手の一発お手入れ完了モノはあまり賛成はしてなかった。
なんだか心もとない感じがしてサ・・・。


つけたときはお肌に十分水分とかを与えてくれたとしても、就寝して起床するまで水分を蒸発させずにとどめておくのは一品ではムリなのでは?と。
化粧水で水分を与え、美容液で良い成分を与えてクリームでフタ。
これをキッチリしなければ朝起きた時乾燥が気になって仕方なかった。
(>Nissie  K島伝説だけよ、コレいい!と思えた一品ケアものは。ちなみに連絡先なくしてリピしてませんが。苦笑)


けれど一品ケアものを毎日使用せざるをえない時がきた。
そう、つわりの絶頂期。
以前にも書いたが、つわりでほとんどの化粧品の香りがダメになってしまい
唯一使えたのがドクター○ーラボのあのゲル。
ちょうど妊娠判明したころにより潤うっつータイプが発売されてたので
わらにもすがる思いで使いはじめた。


おえぇぇぇーと言いながらとりあえず朝晩使うこと約2ヶ月。
その間に2個目にも突入したのだが、つわりが終わるとともに手が伸びなくなってしまった。


何かねぇ、悪くはないんやけど、やっぱり物足りない。
塗った時は潤うんやけど、朝起きたらしっとり感がほぼナシ。
お手入れを手抜きした肌になりそうな感じ。
あの時期はかなりお世話になったのに悪いことは言いたかないが。


けど、一品ケアの良さにも開眼。
あのジェルのテクスチャーって、お肌が弱ってるときにとても優しい。
肌荒れしてる時は、栄養や水分を与えるよりまず刺激を取り除くのが大事なので
ジェルひとつでお手入れ完了というのは、妊娠初期の吹き出物多発期には向いていたと思う。
毎日フルコースでケアするばかりでなく、たまにはシンプルなお手入れもしたほうが肌にも良さそうやし。


あとは当たり前やけどその手軽さ。
今後赤子が産まれたらピタピタ肌を触ってる余裕の無い日も多々あろう。
そんな時に重宝しそうなのは明白。
けどあのゲルよりもっと良い答えが欲しい。


そんな時に知り合いのお宅でエバメールを見つけ、試させてもらった。
香りも○ーラボのものと同様全く気にならないし、テクスチャーもまぁ似たようなもん。
けど大いに違ったのがお値段!
○ーラボの120g入りと写真の500g入りのポンプタイプがほぼ同じ値段!
いっちょ使ったろかい、と早速注文してみた。


こーれがアータ、大当たり。
一品モノの欠点である「朝まで水分キープ不可」をカバーするために、
これでもか!!と毎晩顔にたーーーっぷりのせて就寝。
(ダンナくんいわく、超テカテカで油を顔に塗ってるみたいだそう)
すると朝までモチモチの状態が続いてくれる


正直、○ーラボのものと比べて優秀とか劣るとか、素人には内容の違いは分からん。
けれど、朝まで肌をラップしてる状態にするってだけでお肌の調子は上々
この使い方やと○ーラボのんでは1週間くらいでなくなってしまいそう。
というわけでエバメールに軍配をあげます私。


副産物もアリ。
たっぷり使えるので上半身すべてに毎日塗りたくってみたら(下半身はもっと強力なボディクリームを使用)、いつも冬に気になってた体の乾燥が全くナシ!
とくに首にはリンパマッサージをしながら塗ってみたら、
明らかに白くなってきた
先日化粧品屋のカウンターでファンデの色を見てもらうときに
『首白いですねー!』って褒められちゃったし。グフ。


あとは香りがないのでダンナくんにも使えること。
値段的に彼に使ってももったいないと思わんで済むってのもあり(笑)。
もともと乾燥するたちなうえ今の時期からジワジワ日焼けしはじめるので
彼の顔は粉がふくくらいカサカサやった。
けど私の化粧水とかはニオイがイヤやって嫌がるし。


この1ヶ月、毎晩エバメールをうすーく塗ってあげてたら、化粧品を全く使ってなかった分反応が強いのが、みるみる間に肌がキレイになって笑けた!
『つけた時はベタつくけどだんだんジュワーっとしみこんで気持ちいい』とのこと。


というわけで、たっぷり500g入りを1ヶ月で使い切ってしまった。
もう我が家に欠かせない存在のエバメール。
ウチに遊びにきた折には全身たっぷり使ってみてくださいな

スポンサーサイト

コメント

私もK島の前はコレ系使ってた(オールインワンタイプが好きなめんどがりな私)。
てか、k島、リニューアルしてあんまり良くなくなっちゃったんだよ。Kさんにも正直に言ったけど。リピしないかも。
オールインワン系で良いのあったらぜひ教えて。

ええっそーなん?リニューアルしてどんなふうに変わってしまったん??
出産前にK島また復活させようかと思ってたのになぁ。残念。

オールインワン系はねぇ・・・。なかなか難しいんよね。
疲れた時に手抜き用として使うには良いのもたくさんあるやろうけど
毎日使うとなるとどーしても物足りない感じが否めない。
ここで書いたエバメールは、夜用としては毎日使ってもかなりイイ線いくのだが、朝用にはいまいち。
ファンデ塗るとクズが出やすいんよ。
クズを恐れて薄くのばすと足りないし。
まだまだ探してみまする。

なんかねー、ハリハリになった。K島。
肌に入っていきにくくなった。糊感が上がったというか・・・
正直悪くはないんやけど、アノ値段出して何回も買う気にはなれん。前のやったら出す価値あるなーって感じやけど。

ジェルタイプはクズが出る、分かるー!

ああー、ナルホド。糊感、ね。
もともとそのネバ感はあったと思うんやけど、強くなったんかな?
成分とかももちろん重要だろうが、使う側からしたら使用感ってかなり大事よねー。

ジェルタイプのクズ、浸透するまで置けばクズも出ないというが
クズが出ない程度の厚さしか塗らないと、日中物足りんのよね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

