スポンサーサイト


ピンクに白旗

もしかしてメイク業界(なんじゃそら)ではジョーシキだったのかもしれないけれど、私が最近気づいたこと。

チークとリップの色をあわせると、間違いがない、らしい。

いつもチークの色を選ぶときにただなんとなーく選んでて、それでいいのかなーとずっと思ってて、んで先日ジルスチュアートでチークを買いがてらちょっと聞いてみたんですよね。
そしたら二人のBAさんに(二回行って二回とも同じ質問してきた。しつこい・・・)チークとリップをあわせればいいことを教わりました。
私は今までアイメイクとチークをあわせようとしてた気がします。

メイクに関してはやたら素直な私。
今後チークかリップを買うときはなるべくセットで買おうと決心。
自分で考えるのがめんどくさいんやろ?などの突っ込みは心の中でお願いします☆

ジルでもセットで買ったら、メイクの際にチークやリップをどれを使おうか迷わなくてすむのでラクでした。

ジルで購入したチークとリップはこちら。

ジルスチャート MBC01とリップラスター15


右:ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト01
左:同 リップラスター15

文句なしです。
文句があるならかかってこい!的キュートさ満開メイクが簡単に出来上がります。
こんな書き方すると「そんなキュートメイク、私には・・・」と思っちゃう方もいらっしゃるかもしれません。
(失礼ながら当ブログの読者にはわりとそんな方が多いかも・・・。類友。)
いえいえ、そんな自意識はかなぐり捨てて、いっちょこのセットでメイクしてみてほしい!
気恥ずかしいほどのモテたい!感たっぷりメイクではなく、品のあるキュートな雰囲気に仕上がります。
大人の女性にこそ使ってほしい一品、いや、二品です。
てか、メイクくらい可愛さを追求しようぜ、友よ!


先日このチーク&リップ+ブリリアンスアイズ06で四十路中盤の友人にメイクを施しました。
この表現、おばはん臭くてあまり使いたくはないのですが、でも本当に、とても「若々しい」仕上がりになったので我ながらビックリしました。
ピンクは素直に味方につけたほうがいいかもしれません。


もうひとセット、さらにお気に入りのチーク&リップがあるのですがそれはまた次回。
娘が起きちゃったので・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

