スポンサーサイト


運命的出会い(と自分では思っている)

授乳で起きて、なんだか眠れなくなった秋の夜長。
こんなときは活字もいいけどネットにかぎります。
眠れなくなった、というよりひととおり寝たのでスッキリした、というところですが。
昨夜の就寝時間は九時でしたので。はやっ。

最近も相変わらずジルスチュアートのコスメがドレッサーのセンターを陣取っています。
何も考えずにチャチャッとメイクしてる時も手が伸びるし、今日はこんなコンセプトで!と本気で(?)メイクするときもジルははずせません。

以前の日記に、ジルのカウンターでチークの色選びに迷うと相談したら「チークとリップをあわせるとよい」と聞いたと書きました。
そのときに購入したチーク&リップの組み合わせで、最近特に気に入ってるのがこちら。

ジルスチュアート ミックスブラッシュ03・リップラスター03


右:ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト03 4,725円
左:同 リップラスター03 2,940円

ミックスブラッシュコンパクト03はピンク混じりのオレンジ。
このピンクとオレンジのバランスが絶妙なんです!


ジルスチュアート ミックスブラッシュ03


これを使うまで、実はオレンジのチークに苦手意識がありました。
今までオレンジのチークをつけてる人で「似合うなぁ」と思った人は、私と肌の色やファッションが全然違うタイプの人が多かったのと、あとオレンジのチークが肌やファッションになじんでない人をよく見かけたのも苦手だった理由。
どうだオレンジ!っていうチークだと、チークが先走ってる印象の人が多くて。
かくいう私もチークはがっつり派で、ピンクやコーラルのチークを濃い目に入れて常にチークには先走られてるとは思うんですが(笑)。

オレンジのチーク=似合うと最高にカワイイ、似合わないとすごく残念、と私の頑固頭にはインプットされてて、まぁとにかく苦手意識が先行してて手元にオレンジチークは一個もありませんでした。
そういや今まで、どのコスメカウンターでもオレンジのチークを熱烈にオススメされたことはなかったなぁ。
やっぱり基本オレンジは似合わない人なのかも、私。←いまだに根強い苦手意識。ここまでくると敵意に近い。

話をジルに戻しまして、ミックスブラッシュコンパクト。
限定だった05を除いて四色発売されてまして、とりあえず二色欲しかった私、ビビビと来た01ともうひとつをどれにするか楽しく迷っておりました。
そんな時この03を見て「私オレンジは似合わないんですよねぇ~」とつぶやきましたら、BAさんに『お客さまはこの色似合われますよ』とチョー心外なことを言われました。
ほんならいっちょ、似合わないとこを見せたろかい、くらいの心意気で(やっぱり敵意)試してみましたら。

似合う。目の錯覚かもしれんが、似合ってる気がする!ヒャッホーイ!

ピンクが上手くまじってるのが勝因かと思われます。
これがピンクがちだとオレンジの雰囲気を味わえないし、もっとオレンジよりだと私の敵意が勝ります。
あと、この四色ブロックになってるのも苦手な色味を使うには便利です。
苦手色を少なめにブラシにのせたりとか色の調節がしやすいですし。
そうそう、付属のブラシがいい作りで、色の調節もしやすいし粉をのせやすいので気に入ってます。
ブラシと外観の写真。

ジルスチュアート ミックスブラッシュ外見


ブラシにもいちいちピンクの石がついてます。
初めて見たとき、か、かわいい・・・と思いつつBAさんの前で「かわいいですね~♪」などとははしゃげなかった私。

カウンターで教わった使い方は、ブラシを一周させてまずは四色まんべんなく含ませて、あとはより強くだしたい色をポンっと含ませ、ティッシュや手の甲でブラシに粉をなじませてから、頬の高いところにクルクルっとのせていきます。
真面目に習ったとおりに頬にのせたら、キレイに発色します。
私は先述のとおりがっつりチーク派なのでこの発色っぷりが大好きですが、薄付きチーク派の方はつける前にブラシに含ませた粉の量をちゃんと調節したほうがいいかもしれません。

ちなみに同じような形状のものでジ○ンシィのがありますが、私あの香りがどうも苦手で・・・。
妊娠中つわりのひどい時にアレで思い切り吐き気をもよおしまして、使うどころか見るのもイヤになり、今は妹のところにヨメに出されております。


ジルスチュアート リップラスター03


リップラスター03は、妹に「発色がよくて一本で済むグロスがほしい」(ちなみにリップラスターはリキッド状リップカラー。念のため)と頼まれて、それをBAさんに言ったら紹介されたもの。
妹は私と作りはほぼ同じ顔なのに肌質はまったく異なり、私はブルベなんですが妹は典型的イエベなんです。
それも伝えるとこの色なら大丈夫、とのこと。
念のため私のくちびるで試してみました。
すると、私でも似合うではないですか!
ピンクとベージュがいい塩梅なんですねぇ。肌の色を選ばない優秀な色やと思います。
しかもミックス~03とよくあうとのこと!迷わず買いますがな。

これはいい買い物でした。
派手すぎず地味すぎず普段使いしやすい色で、最近使用頻度激高です。
一本できれいに発色しツヤも抜群、持ちもいいときたら普段使いしないわけがない!
私のようなカジュアルな格好が多い人にもいいし、スーツ女子にも非常にオススメな色。
グロスやリキッドルージュって星の数ほどありますが、ここまで気に入る一本ってなかなか出会えない気がします。

とまぁ毎回ジルを語らせたら鼻息荒いです。
ちなみにジルの服にはまったく触手が動かないんですけどね。。。
あの世界はなんだか苦手で。
きっと、化粧品だけは素直に可愛いと思うものを買えるんでしょう(笑)。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

