スポンサーサイト


秋も美白

昨日の日記に書いたとおり、昨日をもって娘への授乳をやめました。
今日はとにかく乳がガチガチで痛くて我慢の一日。
娘の面倒を見れそうにないので義母へぽーいっと預けてしまい、けどしんどくて出かけることもままならず、軟禁状態に。
出産後こんなにヒマになったのは初めてかも。

せっかくなので朝からお肌のお手入れに精を出しましたよ。
洗顔後ローションパックして美白クレイマスク、その後美白美容液をたっぷりと顔に乗せ、SPF入りの乳液をつけて終了。
出かけることはないのでファンデはなし。

肌に透明感が出てなんだか明るくなりました。
毎日これを続けたらさぞや色白になれるだろうなぁ・・・。
ローションパック、最近育児を言い訳にさぼってたけどまた毎日頑張ろう!気合!!
チズコットンが残りわずかなので買いに行かなきゃ。

出産経験のある方なら身を持ってご存知やと思いますが、妊娠~出産ってシミやソバカスがほんまに増えます。
ホルモンのせいやとはいえ、あきらめがつきません!!
私も例にもれず目元にうっすら肝斑が出現しました(泣)。

藤原美智子がCMしてるトランシーノ、あれが効くとうたってるのが肝斑。
以前クロワッサンの美容特集で、肝斑はレーザーも化粧品も効かず、対策はトラネキサム酸を服用するこ、とあって、化粧品で何とかしようとせっせと頑張ってた私はガックリきました。

そこへ手軽に購入できるトランシーノが発売。
めっちゃ気になりますがとりあえず授乳中はサプリや薬は飲みたくないので見送ってました。
でも断乳したら肌のためにサプリ等何か飲みたいとずっと思ってて。
それならまず肝斑対策がしたい。いや、せねば!
手軽にトランシーノに手を出すか、せっかくだし皮膚科へ行ってトラネキサム酸を処方してもらうか、乳の調子が落ち着いたらまた考えようと思っています。

それまでは美白美容液でこれ以上シミソバカスが増えるのを防いでおくべし。
今年の美白美容液は去年に引き続きクレドポーボーテのセラムブランエクストラsでした。

クレドポーボーテ セラムブランエクストラs


美白って、私だけかもしれませんが、なかなか効果を実感できないジャンルのひとつ。
この美容液も2本ほど使ってみてようやく効果を感じることができたように思います。
お値段がそこそこするから(税抜15,000円)「効いてるに違いない!」と自分に言い聞かせてるのかもしれませんが(苦笑)。
それでも美白美容液を完全に切らすのはこわいです。夏だけでなく秋冬も。
これは数少ない、信じてる美白美容液のひとつ。
今のところ浮気せずにコツコツとこの子をリピっていこうと思っています。

体調が悪いせいなのか、いつになく真面目に〆てしまいました。
しんどいならブログとか書かずに寝ろよ!と思われた方もいるかもしれませんが、乳がガチガチで横になれないのであります(泣)。
今日どんな体勢で寝よ・・・。困った。


ただいまフとこの記事を見たら、写真がリニューアル前のセラムブラン~であることに気づきました。
去年撮った写真だったようです。
早速今使ってるものをパシャリ。

クレドポーボーテ セラムブランエクストラs リニュ後


微妙な違い、分かりますでしょうか。
従来のものと容器で一番違うところがポンプ。
以前はワンプッシュが少なめで一回につき3~4プッシュしてましたが、リニュ後はワンプッシュで一回分だそう。
私は一回につき1.5~2プッシュ使ってます。
ワンプッシュだと物足りん。
顔の面積の問題でしょう(泣)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

