スポンサーサイト


手荒れの季節・・・(泣)

子供がいることであきらめなきゃいけないことってあるのだろうか。
あるのならどんなことで、どれくらいだろうか。
子供がやってくる前にそんなことをぼんやり考えたことがあります。
授かってみて、思ったほど自分を「犠牲にしてる」感はないなぁと思いましたね。
さほど若くないせいかもしれませんが、結局本人がどれだけヤル気なのか、あとは体力と少しの財力があれば何とか頑張れる、そんな気がいたします。


しかし、いくつかどうにもならんこともありますわ実際。
そのひとつが、手荒れ。
え、話がいきなりちっちゃくなりましたか?
基本話題はちっちゃいですから、当ブログは(笑)。
子供いてたらほんとーーに手が荒れます。
お湯を使う回数が多いからですかねー。


主婦だったんだし(なぜ過去形?今もだよ>自分)家事してたら前から手ぇ荒れてたやろ?と思われる方もいるでしょうが、ゴム手袋をまめに使って絶対お湯を素手でさわらないようにしたら、そして家事の後にこまめにクリームを塗れば何とか持ちこたえることはできます。
しかし子供がいたら、手自体を清潔にする必要が増えるのでしょっちゅう手を洗うし、これからの季節手が冷たいままでオムツをかえるとかわいそうなぁーなんて思って、お湯で手を温めたりするしで。
お湯は一発で手がガサガサになりますわ(泣)。
10月に入ってから一気に手荒れは進行してます。


てことで今日はお気に入りハンドクリームを紹介してみようかと。
ハンドクリーム好きであることを以前ここで告白いたしましたが(その時の記事はコチラ)それから半年もたたないうちにラインナップもじわりと変わり、今の我が家のご指名NO.1はその記事に出ていないものです。
あ、別の日にちょこっとアップしたことあるかも。


ハンドケア・ネイルケアの王道(なのか?)、OPIです。

OPI AVOPLEXシリーズ


真ん中 O・P・I アボプレックスオイル 3,360円(15ml)
左 同 アボプレックス ハイインテンシティ ハンド&ネイルクリーム 4,200円(120ml)
右 同 2,100円(50ml)

値段はネットで調べた定価なので正しいかどうかは不明。
私はネイルサロンで少しお安くしてもらいました。


オイルはずいぶん前ですがここに書いたから(多分・・・記憶があいまい)詳しいことは略しますが、とても気に入ってていくつかリピしてます。今後も迷わずリピします。


今日の主役はハンドクリーム。
さすがOPI!とうなった一品。
最初小さいほうを購入してとても良かったのですぐに大きいほうも購入しました。
テクスチャーはジェルっぽさを感じるクリーム状。
手にのばすとスっとなじみます。
いかにもクリームっぽいベタつきがほとんどなく、みずみずしくうるおうのが素晴らしい!
ちっとも表面に残る感じがしないので思わず何度も塗ってしまうのですが、それでもどんどんなじんでさらに潤っていきます。
塗った後表面がサラリとするため、夏はいいけど冬は物足りないんじゃ・・・と思ってましたが、今のところ物足りなく思うことはありません。
むしろ、どんどんひどくなる手荒れにもサラリと応戦してくれ、頼もしさを覚えています。


以前ハンドクリームについてネチネチ語った時は、当時のNO.1はセブンデイズクリームやと書鼻息荒く書いてました。
今はOPIに軍配です。
どちらも手荒れ修復力は高いです。テクスチャーは好みがあるので人それぞれかと。
OPIのほうが好きな理由は、香り。
セブンデイズは嫌いじゃないけど独特の香りがします。
OPIは無臭とは言いませんがわりとクセのない香り。


セブンデイズに出会う前の人気NO.1、先々代エースはドゥラメールのハンドクリームでした。
新婚旅行で買ってやみつきになり、高いけど手放せなかったですね~。
ちなみにOPIのでかクリームより内容量は少なくて値段は倍くらいしたのでは。
そう書くとOPIの良さをより分かっていただけるかと思います。


でも最近もっぺんラメールのハンドクリームも使いたくなってきた。
感触を肌が覚えてるんですよねー。あれ良かった!・・・って。
正月あけにハワイへ行く予定なのでその時に購入しようと思います。
日本の百貨店でまともに買うには勇気が足りません。


そういえば子供ができてから、自分に投資するのに少し罪悪感を覚えるようになりました。
将来に備えてちゃんと貯金せえ!と、天使か悪魔のどちらかが耳元でささやくんですねぇ(笑)。
世のお母さん方みんなが大なり小なり経験がおありなのではないでしょうか。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

