スポンサーサイト


メイクレッスン

今日から11月。フフン♪
11月になるのをずっと楽しみにしておりました。
土曜日にBOBBI BROWNのDVDレッスンを予約してるんす♪♪

予約したのは確か9月下旬。
10月に入り断乳して乳が痛くても「11月に入ればボビイのレッスンがあるから耐えるんだ・・・」と、ボビと乳は何の関係もないのに自分の目の前にぶら下げるエサにしてたんです。
ご飯一膳しか食べれなくても肉も魚も卵も食べれなくても「ボビイが・・・」とひたすら自分を鼓舞してたら、途方もなく楽しみになってしまいました(笑)。

もひとつ楽しみだったのが、担当してくださる予定のMAさんがとても有名な方だったこと。
予約時にお名前をうかがってHPを見たら、オフィシャルHPにも名前が載ってはるような有名なかたで、こりゃー質問を考えて聞きまくらねば!メイクの腕を上達させるべ!!と鼻息荒く楽しみにしてました。

ところが、今日日時確認の電話がスタジオからあって、「急遽アーティストが変更になりました」とのこと・・・。ガーーン。
調べたところ同じ日に京都の大丸でメイクショーがある模様なので、そちらに行かはるのかな。。。
一瞬残念でしたが、DVDレッスン自体もとても楽しみなので、気を取り直して再びルンルンしております(単純)。

DVDレッスンとは、メイクアップレッスンをDVDに録画してもらい持ち帰れるというもの。税込み13,125円。
一見お高いですが値段相当の製品を持ち帰れるので、どうせ行ったら何やかんやと買ってしまう身としてはちっとも高いとは思いません。
自分の顔をとったDVDを見れるなんて・・・。反省するところ満載だろうな。

明日は最近苦手なリップメイクについて根掘り葉掘りききまくるつもりです。
あとは先日買ったけどいまいち使いこなせていないメタリクスコレクションについても質問してきたいなー。


ボビイブラウン メタリクス ミッドナイト


ボビイブラウン メタリクス ミッドナイト(限定発売) 5,775円


ボビイブラウン メタリクス フォレスト


同 フォレスト(限定発売) 


紹介するのをすっかり忘れてましたが、9に限定発売だったメタリクスコレクションはこの二色にしました。
購入したときは、8月に同じく限定発売だったストーンウォッシュヌードパレットとあわせた使い方を習いまして。
するとメタリクスを使うときは必ずストーンウォッシュ~としか使えなくなってしまった単細胞。
メタリクスの一色を指でとってガツンと目の際にいれ(たぶんブラシで入れると発色がイマイチだから)ストーンウォッシュ~の一色をブラシでぼかす、というのを習いました。
もっと幅広く使いこなしたいなぁ。
てか思ったより使うのが難しかったんですよね、メタリクス・・・。私だけ?
ちなみにストーンウォッシュ~はヘビロテ愛用中で昨日も今日も使いました。
(ストーンウォッシュヌードパレットについて書いた日記はコチラ

限定といえば使いやすそうなアイシャドウパレットが今日から限定発売になっていますね。
パレットひとつでアイメイクが終了できると日々バタバタの身としてはすごくありがたいので、明後日まだ残っていれば欲しいな。

そう、メタリクスがちょっと残念だったのが、パレット三色でのアイメイクがいまひとつなこと。
別にできるんですけど、なんか仕上がりがもひとつなんですよね。MAさんにもあまりおすすめしないって言われたし。
思えばアイメイクって、パレット一枚でいつもやりすごしる・・・。
アイシャドウを選ぶ=パレットを選ぶ、になっていて、もっといろいろ自分で考えるようにして幅を広げたいなぁと、逆に反省もしました。

となんだか真面目に〆る形になりましたが、よくよく考えると当方ただの子持ち専業主婦。
こんなに真剣に自分のメイクに取り組んでどうすんの?というツッコミには気づかないふりで日々過ごしております。
たまに「ゆくゆく化粧品に携わる仕事したいの?」と聞かれますが、ううーん、憧れはありますが所詮アマ、プロとの差は大きいと私は思ってます。
でもいつかメイクアップスクールに通ってみたいなぁ。
だってメイクで印象っておそろしく変わるから、ちゃんとしたメイク法を身につけといて損はない!
コスメカウンターへ行く楽しみのひとつが、自分がいつも使ってるアイテムで全く違う仕上がりにしてもらえること。
「同じのん使ってるのに何が違うの??」と萌えるんです(笑)。
そういうマジックを明後日のボビイのレッスンでも見れることを楽しみにしてます♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

