スポンサーサイト


ボビイブラウンで散財しちゃうものといえば

先日書いたボビイブラウンのDVDレッスン、満喫してきました~。
私がメイクはササっと時間をかけずに仕上げたいくちだというのをいつものMAさんが伝えてくださってて、全体的にシンプルなメイク、だけどポイントをついてきちんとした仕上がりのメイクでした。
点数をつけるならば85点、かな。ちょい辛口?
いろいろと聞けたしためになったんですが、予想通りの内容やメイクだったのが減点の理由。
十分楽しめたんですけどね。なんかもっと目の覚めるような仕上がりになってくれてたらさらにうれしかったなぁ(笑)。
目の覚めるような美女でないとそれは無理だろうけど、女は欲張りってことでご勘弁を。

帰宅して早速いただいたDVDを見ましたよ。
自分のすっぴん顔が大画面いっぱいに・・・。つ、つらい。
ダンナくんには「この大きさですっぴんでこれ(肌)ならまだマシちゃうか。」と励ましの言葉をいただきました。ありがとよ同士。

レッスンの料金は13,125円でそれ相当の商品を持って帰れる、つまり13,125円以上の買い物をすればOKってことです。お安い御用。
事前には15,000円くらいにしとこと思ってましたが予定以上にまんまと買い物しました。キャッホーイ。
レッスンで使ったアイテムは必然的に欲しくなるんで仕方ないです。あちらも商売ですからね。

11月1日発売のベーシックな色がそろったアイシャドウパレットは、とても気になりましたがMAさんの「こういう色はお持ちではないでしょうか。」との言葉もありスルー。
いいMAさんでしょ?それもあって最近ボビイに行くのが楽しいんですわ。
以前も発売されてすぐのジェルライナーを「どちらかの色が欲しいんですが」と彼女に言ったら
『前回ご購入なさったジェルライナーがこのパレット(その時購入したアイシャドウパレット)に合います、それにあの色はお客様の瞳にとてもお似合いですよ。』
なーんてことをおっしゃってくれるわけです。結局このときは購入しませんでしたが、ますます信用して逆に財布の紐がゆるみます(苦笑)。

12月1日発売のアイテムをふたつ予約してきました。
映画館へ行ったら予告編を見てムラムラきてまた見に行く、みたいなもので、いったん足を運ぶと定期的に行くように世の中上手くできております。
ひとつはベストオブチョコレートパレット(5,800円)。

BBベストオブチョコレートパレット

(写真はBOBBI BROWNより拝借)

アイシャドウとリップグロスのセット。現品を見てとても良かったので迷わず予約。

もうひとつは、ブラシ8本セットのキット。手元の予約控えをみると「DX8本セット」(12,000円)と書いてあります。
HPにも載っていないようだし詳細は覚えていないんですが、まぁものの見事に普段使ってるブラシが勢ぞろいしてたんですよ。
今までもボビイのブラシセットは購入したことがあって持ち歩きに重宝してたんですが、必要な筆がなかったり余分な筆があったりで、不要な筆は抜いて別のブラシを入れてアレンジして持ち歩いてたんです。
それが今回のセットは使うブラシばかり!こりゃあ絶対欲しい!!
これを買っておいたら今後ブラシセットが出ても買わずにすむんじゃないかと思います。
入荷数が少ないとかで予約をすすめられました。
実物サンプルは11月3日時点ではまだおがめませんでしたが、機会があったらもう一度足を運んでポーチの大きさなどを確認しておきたいと思います。
けっこうお値段しますからね。でもブラシ単品で購入することを思えば安い!

ブラシの内容はうろ覚えなんですが・・・記憶に残ってるかぎりで書いておきますね。
フェイスブレンダー・ファンデーション・コンシーラー・アイブロー・ウルトラファインアイライナーの5本はほぼ確実にあったと思います。
あとはリップ・アイシェイダーとアイシャドウかクリームシャドウのどちらかあたりだったかと。
本当にいい内容でした。

中でもお目当てはファンデーションブラシ。
今回のメイクレッスンでの成果のひとつが、クリームファンデをブラシで塗る方法を教わったことです。
今まで雑誌で見ててどうなんだろーと思ってたんですが、想像以上にブラシ塗りは良かった!
まんまとファンデも買いもちろんブラシも買おうとしたらこのセットを教えていただいたというわけ。
このセットでひとまず1本ゲットし、正月ハワイへ行く折にもう1本購入しておこうと思います。
・・・なぜに2本?
と冷静なアナタは心の中でつっこまれたことでしょう。
持ち歩き用と普段用の2本欲しいんです。すみません。本当にすみません。

そんなこんなで我が家のブラシスタンドは森と化しています。
とそこへ今回いいプレゼントをいただきました。

ボビイブラウン ブラシスタンド


ボビイブラウンのブラシポット。たぶん非売品。
数ヶ月前にも同じくいただいててMAさんは「また同じものですみません」と謝ってはりましたが、いくついただいてもうれしい!
以前ローラでブラシスタンド2個セットをいただいた、と同じくうれしそうに書きましたが、これも重宝しています。
こういうプレゼントではブラシポットが一番うれしいです♪
とはいえ4個揃ったのでもういいかな。

今回購入したものは使いこんでまたレポできればと思います。
あ、私のマヌケ顔がどアップのDVDを見たいリアル友人はぜひうちに遊びに来てくださいな。
一度見たら夢に出ますから、間違いなく(笑)。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

