スポンサーサイト


好きなわりに未開拓

いちお解析ツールをつけてまして、たまにはチェックしてます。
寒くなり「ボティバター」で検索してここに来られる方が増えてるようです。
あと「ボディバター+妊娠線」で来られる方もちらほら。
せっかくなので?今日はボディバターで攻めてみようと思います。

ボディバターは大好き♪
愛用歴は・・・何年くらだろ。5年?いやもっとか。
しーーっとりする感触と香りの良さ&豊富さ、そしてお手ごろなお値段がお気に入りポイント。
冬場は特に手放せないし夏もかかとケアに重宝するので年中愛用。
そうそう、ボディバターをかかとに毎日塗っていただけで、特に角質ケアなどもしてなかったのにかかとがすべすべになった時期もありました。
あ、過去形ってことに気づかれましたか(笑)。
最近毎日は塗っていないので、かかとは・・・まぁぼちぼち、いや、ちょっとヤバめですわ。

毎日塗っていたのは妊娠していたころ。
妊娠線を予防するクリームってちょびっとしか入ってないのにバカ高くて、それならボディバターで予防したろと思いまして。
妊娠期間は毎日欠かさず全身に塗りたくってましたね。
雑誌か何かで、妊娠線はお腹だけでなく脇や胸、太ももやひざの裏などいろんなところに出現すると読んだので、首から下は常にボディバターのいい香りがしてました。
その頃はかかともお尻もピカピカでした!どすこい妊婦なのがもったいなかった(笑)。
余談ですが尻ってケアするとわりと結果が出やすいところなのでやりがいがあります。
妊娠中は一ヶ月に一個強のペースで消費してましたわ。
おかげで妊娠線はできませんでした~♪

・・・・・・と言いたいところですが、一本だけ、スゥーーっと細くて長い線が腹に出現しまして、恐らく妊娠線やと思われます(泣)。
それに気づいたのは出産後半年以上たってからでした。気づくのおそっ。
まぁその一本で済んだのはボディバターのおかげでしょう。

妊娠中にボディケアの効果に目覚め、女子たるもの毎日こつこつとボディのお手入れもせねばと肝に銘じてます。銘じるのは簡単。
年とともにボディケアの重要さをひしひしと感じるってのもありますね。
他のボディケアコスメもいくつか使ってみましたが、ボディバターのあの香りが大好きなのでやっぱりこれが一番です。

現在の在庫。

ボディショップ ボディバター クランベリー・リッチプラム


左:ボディショップ ボディバター クランベリー
右:同 リッチプラム 3,150円

クリスマスに出るクランベリーはボディバターで一番好きな香り!
これを全身に塗って寝ると寝室がクランベリーの香りでいっぱいになり、ダンナくんも「ええニオイや~~」と鼻をクンクンしてはります(笑)。
写真は去年の冬に買いだめしていたもの。今年ももち買い込みます。
今年のクリスマスコレクションのリッチプラムは先日購入。これもすごく好きな香り!もひとつ買っておこうかな。


ボディショップ ボディバター マンゴー・ピンクグレープフルーツ


左:マンゴー
右:ピンクグレープフルーツ

先日りんくうのアウトレットで購入。確か1,900円弱でした。
マンゴーは私にとって定番。あの香りがたまらん。
私を知ってる人は「ああ、マンゴーっぽい!」と納得されるのではと勝手に思ってます。
よく夏生まれに間違われるもん。実は真冬生まれですが。
話をもどして、マンゴーはかなりしっとりするので、香りとは裏腹に冬に使用することが多いです。
ピンクグレープフルーツは今回初めて買いました。いい香りだったので使うのが楽しみ!

ボディショップへ行くとき=ボディバターを買うとき、という感じで、実はそれ以外のアイテムを購入することはあまりありません。
メイクものは見るのは楽しいけどあまり買わないし、他のボディケア用品はあまりに香りが勝ってちょっと使いづらいんです・・・。
いい香りでどれも使ってて楽しいんですが、途中で香りに飽きてしまって最後まで使うことがなかなかなくて。
ボディショップのアイテムで他にヘビーに使ってるのはハンドクリームくらいでしょうか。
ううーん、もっと開拓したいぜ。ボディショップ。


スポンサーサイト

コメント

マンゴーっぽいw

同じく妊娠中、妊娠線予防にボディバターを使ってました~v-222
けど、出産後、一回も使ってない・・・。お肌もかさつきがち。
妊娠中のほうが、よっぽど潤ってたなぁと、同じく実感してます~。

こんにちわ^^

はじめまして。
茶うささんところから来ました!
ボディバター、あたしもリッチプラム買いました~!
通常品よりかなり強気値段の3000円でしたが
迷った末、やっぱり買ってしまいました(笑)
今回はハンドソープも一緒に買ったんですが
すんごいイイにおいで、毎日萌えております。
ついでに限定のバナナもゲットしました。

私もボディショップで買い物するときは
ボディバターと石鹸とオイルだけです。
フレグランスオイルはイイですよ~^^
コンセントプラグつきのランプのくぼみに垂らして
家の中でも香りを満喫しております。

また遊びに来ます!

>Nissie

だろ、だろ?
ちなみにアナタは・・・ミルクっぽい。白いものすべてニッシーっぽい。

>向日葵さん

向日葵さんも妊娠中にボディバターを使われてたのですね♪
ほんと、妊婦にしとくにはもったいないくらいあの頃はボディが潤ってましたわー。
これからの季節肌がすごく乾燥しますよね。
あの頃のように毎日ぬれたらいいなぁとは思いますが、子供を言い訳になかなか難しいです。。。

>ぶひこさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
私もぶひこさんのところにまた遊びに行かせてもらいます☆

ぶひこさんもリッチプラム購入されたんですね♪
そうそう、お値段けっこう強気ですよね~。
値段で私も一瞬ひるみましたが、香りをかいだらもう負けちゃいますよね。
ハンドソープもいい香りでしたか!
これは迷ってとりあえずやめたんです。うう、やっぱ欲しい!
バナナも家に帰って欲しいなぁとふつふつと思ってきちゃって。
さっきから「欲しい欲しい」ばかりですね(汗)。

ボディショップにはフレグランスオイルなんてものもあったんですね。
知らなかったです!興味津々♪
こちらも香りの種類はいくつかあるんですかね。
今度見に行ってみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

