スポンサーサイト


お買い得

先日京都へ行ってまいりました。
秋の京都は人が多いですなー。
以前住人だったころは、春と秋の観光シーズンは苦手でした。どこへ行くにも人が多くて。
観光地のど真ん中に住んでいたわけではなかったのにそうだったので、有名な寺がある地域の方はさぞや大変やろうなと思います。

空き時間に四条をうろうろ。
旅先で行きたくなるところといえば、パチンコ!・・・ではなくコスメカウンター♪(旅先のパチンコはなぜか勝つので以前はよくしばいてました。笑)
目当てはやっぱりクリスマスコフレ。

三十路を向かえ大人になったのか、コフレの類は限定であれ何であれ全商品欲しい!と思えなければ買わないようになりました。
それが普通です、と思われた方。常識人です。
えっそうなん、エラいやん、と思われた方。相当なコスメ好きですな。
クリスマスコフレの時期に無傷でコスメフロアを通り過ぎるのは、コスメ好きには至難の業ってなわけで。

雑誌のコフレ特集を見ていて気になったブランドが行きつけ百貨店にないものだったで、こりゃ今年はスルーだなと思っておりました。
ポイント集めに萌える、もとい燃えるタイプなもので。別のデパートに行くのも面倒だし。

そこへひょっこり四条をぶらぶらする時間が。
はりきって大丸へ向かいましたよ。
お目当てひとつめはあえなく撃沈。むしろ残ってたら驚いてた。
予約しない私が悪いと思いつつ予約癖がつかないんっすよねー。ちなみにジル。

もひとつのお目当ては無事ありましてゲット。
アウェイクです。
先日ぶひこさんのところで拝見して「やっぱ欲しいなぁぁ~」ともだえていたのですが無事出会えました。

アウェイク スターダムコレクション

アウェイク スターダムコレクション 6,825円
これだけ入ってて6,825円とはお得!

中身。

アウェイク スターダムコレクション パウダー・マスカラ


左:フェイスパウダーコンパクト(限定)
右:オールダイレクションマスカラ

右のマスカラはコフレの中で唯一現品のもの。
使ったことのないメーカーのマスカラが欲しいなぁと思ってて何かマスカラのコフレないかな?と探したのが、このコフレが目にとまったきっかけ。 
未使用ですが近々おろしたらまたレポします。

フェイスパウダーは期待以上に良くて気に入りました!
買うときにこのパウダーで化粧直しをしていただいたんですが、パっと顔が明るくなって華やぐ感じになりました。
左下のラメ感もいやらしくなくて上品。
コンパクトなのでこれから数ヶ月帰省も含めて旅行が多いので重宝しそうです。

アウェイク スターダムコレクション グロス・アイシャドー・ネイル


左から(すべて限定品)
リップグロス ブリリアンスX-1
ディメンショナルアイX-2Angel Wing
同X-1Love Light
ネイルラッカー X-6

グロスはシアーな発色でキラキラという、もっとも使いやすい類のグロス。
口紅の上に重ねるのも可愛いだろうし、私はこれ一色でシアーな口元っつーのがわりと気に入ってます。
アイシャドウはそれぞれ四色の細いしましまですが、BAさんは上下二色づつ使ってはりました。
グレー系のX-2がすごく好み。そのさし色としてX-1を使う予定。

ネイルラッカーはキットの中で一番期待してなくて誰かにあげようかなと思ってました。
が、BAさんが爪先にグラデでつけてるのがすごくかわいくて!!自分で使いま~す♪
ラメがデカいのに大人な雰囲気なんです。爪や指をキレイに見せてくれそうな色。
今わりとシアーな爪なので、補強もかねて近々グラデなフレンチで塗ってみようと思ってます。

しっかしお買い得なコフレですな。
正直他メーカーのコフレが色あせるというか、高く感じてしまいます。

そういや先日久々に会った友人の転職先が、某大手有名外資ブランドの系列らしく、そこのブランドのバックや靴・化粧品が社販で買えるとかで、例えば化粧品は半額以下だとか。
化粧品をはじめ、ブランドモノの値段って何なのだ一体!?と思ってしまいます。
まともに買うのはアホなのか・・・?

ちなみに彼女は全然コスメに興味ないタイプ。まんま宝の持ち腐れ>化粧品半額。
そんな子なのにポーチの中身が全部そこのブランドのものになってて、急に美容オタクになったのか?と最初ビックリしました。
ドラッグストアで買うよりそのブランドのほうが安いとかで。ありえね~。
今後レ4オンブルとかその子に頼もうと思ってます。ってどこのブランドか分かるがな。


スポンサーサイト

コメント

うわあ~!!!
私もその人と友達になりたい!!!!
C様ですよね?(笑) すごいなあ!!!

ブログでさんざんケチつけたRMKですが
地味に毎日使ってメイクしております(笑)
意外と使えるパレットで、かってよかったと思ってます(笑)

そうです、C様(笑)でございます!!
コスメにまったく興味のない彼女にはもったいない限りです。

RMKのパレット、とてもうらやましいです~。
ほんと使えそうなカラーばかりで、ブログ拝見しながらええなぁ・・・とヨダレをたらしておりました。(大げさ)
限定モノはゲットできるだけでも価値がありますから、その上使えるものだったら大満足ですよね!!
・・・というのは一般的には理解してもらえないかも、ですね。汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

