スポンサーサイト


今回も旅先でお買い物

娘が体調を崩したり祖父の命日があったりで福岡滞在が長引いてます。
おかげでちょいちょい天神へ行って冬服を買ったりと、それなりに楽しんでおります。
以前もうっかりバックを買ったこともあるし、天神って買い物がしやすいせいか財布の紐がゆるみますな。いい街だ(笑)。

今日も娘が寝たすきに家を抜け出し、(今回滞在中おそらく)最終の買い物に励みました。
電車を降りて歩いていると、前を歩く女子の靴が萌え~。黒かと思ったらよく見たら深いグリーンのエナメルのパンプス。靴だけ見るとマイベストフレンドNかと思いましたよ。
彼女にも話してたんですが福岡の女子っておしゃれだわぁ。
街行く女子を見てたら、今年はやってるものが何なのかオシャレに疎い私でも分かるくらい、流行を意識した格好をしてはる方が多いような気がします。
私も化粧品ばかり買ってやんと、コスメ予算を服や靴に少しまわさねば。
特に靴をもっとおサレにしよう!よっしゃ、今日は靴を買おう!!

なーんて固い(やわい)決意はどこへやら。
いつもどおり欲望のままにコスメを漁り、買い物欲が満たされてそのまま帰路につきましたとさ。

だってさー、やっぱ化粧品、欲しいんだもん。

将来イメルダもしくはキャリーブラッドショーばりに靴に囲まれて暮らすと思われるN嬢が先日「履くクツがない~」とぼやいてはってビックリしましたが、いやでも分かる。分かるよその気持ち。
私も最近、使う化粧品がない、とまでは言いませんが、ま、分かりやすく言うと「新しい化粧品(新品、ではなく使ったことのないもの)使いた~い」と思っておりました。

自分の好みや肌質もいい加減把握しており、このブランドのコレを使えば私の場合まず間違いない、と信頼するコスメもいくつかあります。
それでも。
使ったことのないコスメを試して「これイイ!!」と発掘・小躍りするのは楽しいもんであります。
楽しみでもあるし、必要でもあるかな。
季節や年齢は刻一刻と変化しているので、去年の冬に感触の良かったコスメが今年も同じようにいいとは本当に限りません。

ああ、また今回もグダグダ前置きが長いですね。
結論から申しますと、新たにコスメをラインでそろえてワキワキしております。
早く使いたい!
遠慮せずに使えよ、せっかく買ったんだし、とつっこまれそうですが、今は生理直前で肌が敏感なのでしばし我慢。
新しい化粧品は生理が終わってしばらくして肌が落ち着く時期になるべく使うようにしてます。
高校のときに安物のパックを生理中に使用したら、顔中ブツブツになったという苦い経験があるので、生理周期にはとても敏感。

だからと言って買ったものを使わずに我慢するなんて体に悪すぎる。何のための買い物なのか。
プレゼントでいただいたシャワージェルとボディミルクを今日は使ってみました。

ジュリーク プレゼント


ジュリーク シャワージェルとボディケアローションのセット

おいくら万円以上購入したらこれついてきます、という類のプレゼント。
あまりに魅力的で買い物がひとつ増えました。向こうの思うツボ。
今日はラベンダーで攻めてみました。一気に風呂タイムがスパに(当社比)。ほんまもんのラベンダーの香りが心地よい♪
ローションも同じくいい香り。ベタつかずにみずみずしくうるおしてくれて好感触。
香りがキツすぎず残りすぎないのも子持ちにはありがたい。
現品欲しくなりました~。まんまと術中にハマってますな。

スキンケアはラインがキットになってるお得なセットを購入。

ジュリーク シーズンギフト


ジュリーク シーズンギフト スキンケア(ドライスキン向け) 26,355円(おそらく限定)

ズラリと並ぶ姿がニクい。
現品とミニサイズがセットになっててお得。旅行を控えた身だとますますミニサイズに弱い。

こういう自然派な化粧品なら生理前など気にせずに使えるのでは?と思われた方もいるかもしれません。
成分とかあまり詳しくありませんが、きっと肌にやさしいとは思われます。
ただこういう精油がバリバリ含まれたコスメって、地獄鼻にとっては、体調とかに合わなかったら体のコアなところから「合わない!」と悲鳴が上がるんです。
ふつーの人工的香料の香りプンプンのものより精油たっぷり自然派コスメのほうが、より刺激があるように感じることもあるわけです。
香りにあまり敏感でない方は大丈夫かもしれませんが。

鼻がよくて人生得したことって、ほとんどありません。
鼻以外は鈍感なんだけどなー。鈍感力、必要です。


スポンサーサイト

コメント

・・・オレ?だよな >N

そだよ、アナタさまよ>N
ちっさい人だったからうっかり間違うことはなかったが、深いグリーンのエナメルパンプスだけ見るとアナタかと思ったよ、マジ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

