スポンサーサイト


ストップ!おばはん化

明日自宅へ帰ります。
結局二週間も実家に居座っておりました。
だんな家族と同居しててこれだけ堂々と実家にロングステイする嫁はそうはいまい。はっはっは。

最後のあがきで美容院へ行ってきました。
子供がいるとこまめに美容院へ行くのがなかなかむずかしい。
こんなしょうもないこと(散髪へ行くこと)ですら不自由な身分なのですよ、赤子連れというのは。
いや、それでも子育てというのはおもろいことのほうが上回るんですけどね。少子化歯止めのために付け加えておきます(笑)。

小さいお子がいてはるママさんにセミロングの人が多いのもうなずけます。
日々のお手入れが大変なほど長くなく、普段はアレンジという名のもとひとつに結べるし、少し美容院をさぼっても何とかなるのがセミロング。
ショートのほうが楽ちんなようにも思われるのですが、わりとちょくちょく美容院へ行かないともっさりとなってしまうんですよね。
そして天邪鬼な私はセミロングは避けたくなるのです。ほんと素直じゃなーい(泣)。

今回もカット・カラー・パーマのすべて、まるで宿題のようにどれもやらなあかん状態でしたが、今日はあえてトリートメントと軽くカットをしてもらいました。
カラーがご無沙汰なのもヤバいけど、髪のツヤがないのはもっともっとヤバい。
髪からオバサンになっていく気がするのは私だけではないはず。
美肌と同じかそれ以上に、美髪が欲しい!
美髪は努力で手に入ると信じているのですが、それは若いころだけの話なのかしら・・・?
レディースアート○イチャーーとかのCMを見るたびに、自分には関係ないのになぜか心が暗くなる今日この頃。

ああ、こんなジメジメしたまま終わってしまうとお肌に悪い!
最後にジルスチュアートのキュートなコスメの写真で女性ホルモンを促してお別れです。

ジルスチュアート ブリリアンスアイズ05
ジルスチュアート ブリリアンスアイズ05


同 ミックスブラッシュコンパクト03
ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト03


以前にも使用した写真で失礼。

この帰省中も写真の二つは大活躍でした。
遊び用としてかわいく仕上がるのはもちろん、うまく使えば落ち着いた仕上がりにもなります。
私は今回法事のときにもこのアイシャドウを使用しました。
無難なわけではないのにこんなに幅広く使えるコスメというのはなかなかありません。
見た目がかわいいうえに実力派。
ジルは私にとって今年のベストコスメのひとつであります。
あ、年内にベストコスメ的日記もアップしようかな。ってかジルですけどね。
こんなふうに書くとベストコスメという名前にそぐわない軽さです(笑)。


スポンサーサイト

コメント

あぁ!スゴクわかるよ!
私、髪切るのは子供産んだとき、って思ってるもん。

ああ、その件!(てどの件だ。)
一度あなたに言っておきたかったんやけど。
子供産んでもなるべく髪切らんで~。
三つ子とか産んだ時だけにして(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

