

限定じゃなくいつも販売して~

本日福岡から帰還。いや、戦線復帰。
今回は娘が中耳炎明けなので、交通手段は我が家おなじみのフェリーや飛行機ではなく、新幹線。
住まいが大阪南部なので新大阪は気が遠くなるくらい遠い。
関空なんか車だとドアtoドアで15分なのに・・・。(関空のドアはどこだ?)

が、いいことがひとつ、新大阪からの帰り道は都会を通るのだ。
おかげで高島屋に寄ってボビイで予約していたコスメをひきとれた♪
しかもポイントが購入額の10%つく日やった♪♪
なので調子にのって、サンタとして?買わねばならないプレゼントやら娘の服やらたんまり買ったらポイントが2まんえん以上もついた♪♪♪

・・・てことは今日いくら買い物したんだ、オレ。
来月度カードの請求があなおそろしや。

それでもまだまだプレゼントを買わねばならないこの現実。
自分の親へのプレゼントを選ぶのは楽しいのにねー。
ダンナくんの両親、ましてやダンナくん祖父母、ましてや義母の妹やその子や義母のいとこの子やらもうわけが分かりませんが、とにかく頑張って選んで買わねばならん。
プレゼント贈りあいのループがつながってつながって、世代が交代していくにつれもつれまくっとる。
サンタさん、今年のプレゼントは、娘へのプレゼントでさえ何もいらないから、かわりに私からも誰にもプレゼントしなくていいようにしてください(本気)。

話をもどして、12/1発売のボビイのコフレ。
今回はふたつ予約していたのだが、どちらも即日完売だったそうな。
限定ものでもあまり予約はしない主義だがボビイだけは別。真面目に予約しといてヨカッタ。
予約したときのことを書いた日記でも触れてたのだが、ミニブラシセットはほんまに素晴らしい!

ボビイブラウン ピンククォーツDXミニブラシ8本セット


ボビイブラウン ピンククォーツ デラックスミニブラシ8本セット 12,000円(税抜)

ピンククォーツの発売日なのに、このブラシセットはピンククォーツではなく通常のケースだとばかり勝手に思い込んでたので、大人かわいいピンクのケースと箱を見てヤタ!と心の中でガッツポーズ。

内容はもー鼻血もの。必要なブラシが過不足なくつまってる!
でかしたボビイ女史!!←アホ
中身は、フェイスブレンダーブラシ(以下ブラシ略)・ファンデーション・コンシーラー・リップ・クリームシャドウ・アイシャドウ・ウルトラファインアイラナー・アイブロウ(すべてミニ)とポーチ。
これひとつあれば旅行や帰省に長いブラシをがちゃがちゃ持っていかなくても済む!
ボビイのブラシセットはブラシもケースもコンパクトなのに機能は現品そのまんまなので大好き。
毎年チェックしてたまに買ってるが、今回のこのセットがあれば今後ブラシセットは一切購入しなくていいと思う。
それはそれでさみしい気もするが。。。

同じく12/1限定発売のベストオブチョコレート。

ボビイブラウン ベストオブチョコレートパレット1


同 ベスト オブ チョコレート 5,800円(税抜)
リップとアイシャドウの二段になってる。↑これはアイシャドウの段。

リップの段。

ボビイブラウン ベストオブチョコレート2


ボビイの限定パレットはこれまた大好き!
限定カラーが欲しいというのがまず好きな理由のひとつ。
あと値段のわりにいろんな色がそろっててお得なのもいい。

ボビイみたいにアイシャドウがパレットではなく基本一色ずつのブランドって(そういうとこってたいていアーティスト系)いちいちお高くつくのが悩み。
例えば、まぶたグラデーションにしようとするとやっぱ三色くらい欲しい、するとそのまぶた一本でいくらかかるんだ!?という。

一個ずつのアイシャドウがデカくてシロウトはなかなか使い切れないのもちょっと残念。
そらプロはたっぷり入ってお得ね~だとか思えるんだろうけど。
私らはちょびっとずつでええのよ、アイシャドウなんて。流行もあるし。
ボビイのアイシャドウは結局こんな限定パレットが一番使いやすいんよねー。
めちゃめちゃファンじゃなかったら、CDはベストアルバムを買うのがお得ってのとちょっと似てる、かも。
今回のパレットは人気のチョコレートパレットなうえ、アイシャドウとリップがセットなので、究極のベスト・オブ・ベストアルバムっす(笑)。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

