スポンサーサイト


2007年ベストコスメ

どうも、お久しぶりです。
最近は娘が体調を崩してたのもあってすさんだ日々を送っておりました。
メイクしてないとかそんなレベルではなく、昨日わたしお風呂入ったっけ・・・?なんて感じの毎日でした。終わってるー
健康あっての美容やとは前から思っていましたが、自分の健康だけじゃなく家族全員が健康であることが大事やと痛感しました。

さて、そろそろベストコスメ的なものを書いてみようかと思います。
2007年ベストコスメはこちら。

ランコム ヴィルトゥーズ01 3,990円

ランコム ヴィルトゥーズ


・・・・・・。ヒドい写真ですね。
棒ものコスメはほんっとに写真が撮りにくいんですよ。
なのでなるべく書かないようにしてるんですが。(おい)
それは半分冗談ですが、近頃マスカラのことを全然書いてないのは本当です。
というのも、この1~2年はヘレナのヴァティジニアス一筋だったから。
たまに他のマスカラを買っても、どうしてもヴァティジニアスが恋しくなるんですよ。

マスカラってきっと飽和状態なんだな・・・ディテールの変化はあるだろうけど今後は目新しいマスカラって出てこないのかな・・・それか私が年くっちゃって昔みたいに新しいマスカラに興味が持てなくなってるのかな・・・でも雑誌で見て気になったものをたまに買っても、せめてヴァティジニアスと同じくらいいいマスカラってなかなかないもんな・・・。
と、一生ヴァティジニアスと運命を共にするつもりでおりました。

そんなまったりとしたマスカラ人生のなかで久々に手ごたえがあったのがヴィルトゥーズ♪
初めて使ったとき「ぅおおっ!!」と声が出ましたよ!
マスカラでそんな声を上げちゃったのはいつぶりだろ~。あなうれしや。

ヴィルトゥーズは万人が「いい!」と認めるマスカラなんじゃないかと思います。
だからといって没個性マスカラなんかじゃないのがニクい!
「ぅお!(手は股間を押さえつつ)」と声がもれるくらいですから。
ちなみに私はマスカラにカール力が欲しいくちなんですが、カール力もカールキープ力もヴィルトゥーズは素晴らしいです。
ボリューム・長さは上品な仕上がり。
そう、ボリュームや長さをもっと出せるマスカラは他にもあると思うんです。
ただボリュームがあって長いまつげではなく、インパクトがあって上品な目元になるのが素晴らしい!
年とともにまつげにも上品さが欲しくなってくるんですよね~。
ヘレナのヴァティジニアスが好きな理由のひとつも、仕上がりが上品なこと。
ヴァティジニアスといいヴィルトゥーズといい、まつげが(だけでも)美人になれます♪

にじみにくさでも合格です。
ヴィルトゥーズはウィーターレジスタントタイプだそうで、最初ウォータープルーフとどう違うねん?と思いましたが、にじみにくいうえにメイクオフしやすいってことだそうで。
確かに従来のランコムのウォータープルーフタイプのマスカラとにじみにくさは変わらないのに、ずっと落としやすいです。
唯一難点をつけるとするならば、オフするときにひじきのような繊維がボロボロと出てくること。
これだから繊維タイプのマスカラって嫌いなんです。なんか汚らしくてイヤ。
けどそれを我慢してでもヴィルトゥーズは使い続ける価値があります。
ヴィルトゥーズとヴァティジニアス、この二本立てでこれから数年まつげをせっせと濃くしていきます♪
たまに浮気はするだろうけど、この二本を越えるものってめったに会えないだろうなぁ。

とまあ、ランコムに金もらってるかのような絶賛っぷりでした。
今年イチのコスメだからねぇ、そこは勘弁してくだされ。
あ、「ベストコスメはジルスチュアートちゃうの?」って思われた方もいるかも?
今年はジルにハマった一年でもありました。
「何かおすすめのコスメない?」って聞かれたら「ジルジル!」って叫ぶことが多かったし、ジルのキュートさと使いやすさは、もーたまらんとです。
が、ジルのコスメの中でひとつに絞ることが不可能だったので今回は書きませんでした。
好きすぎてベストコスメ選出不可能(苦笑)。

まだ今年の締めをするには早いかもだけど、更新できひんかったらあかんし、軽くしめとこ。
今年は子育てに追われた一年で(ちなみに娘は現在1歳5ヶ月。大きくなりました~)、年の初めに「今年はこれを買うぞ(するぞ)!」とひそかに決めてたものを実際買って愛用できたかというと、まぁ半分も実現できませんでした。
例えば、グっとくる美顔器、とか、ほんまにシワが消えるネッククリーム、とか。
これらは目標というより年とともに重みを増す課題ともいえますから、来年こそはとっかかりたいと思っております。
てか今年もまだあと十数日ありますしね。もうひと暴れしたい(笑)。

来年はどんなコスメに出会えるのか、楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

なぎなたかと思ったww写真w

ごめんごめん、マスカラいいの探してたんで参考にさせてもらうよん

おっ、それと、さりげなくリンク追加サンクス☆

そやろ!私も思ったよ~>なぎなた
このマスカラはなかなかおすすめよん。

リンク、報告なしですまんこ。
自分がちょこちょこ見るのに便利だから(笑)リンクいたしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

