スポンサーサイト


クリスマス・イヴ

今夜はクリスマスイヴ。
ちなみに私の中のクリスマスソングはユニコーンの「雪が降る町」です。
道行くピザ配達のお兄ちゃんがクリスマス装束だったり、自転車で二人乗りしてる若いカップルがやけに多く感じたり、なんだか若い人たちが浮き足だっててうらやましィ♪

我が家はいたって日常運転な一日。
夜はちびっ子系ワイワイクリスマスパーティー。
楽しい夜でした。
娘の枕元に(まだよく分からないだろうけど)プレゼントをならべて、ほんわかと幸せ。

自分へのプレゼントもばっちり買いましたよ。
お財布にしました。

おニューのお財布


手前がおニューで奥が古いもの。
前の財布は確か新婚旅行で買ったので、4年使ってたのかな。
もう少し使えるかなとも思ったけどそろそろ飽きてきてたし。
カラフルに飽きた反動か今回は茶色のシンプルな財布を探しました。

ボッテガヴェネタといえばカバ。
新婚旅行でオアフ島からハワイ島へ行く飛行機に乗るのに並んでたときに、後ろにいた家族のおかん、と言ったら失礼な感じの40代中盤と見られる白人マダムが、見るからに上質そうなTシャツとパンツといういでたちに荷物がざっくり詰まった茶色の使い込んだカバを持ってはって、おおーカバかっこええ!!と一人ヨダレをたらした記憶があります。
その数ヵ月後香港へ行ったとき、初めてカバの本物を店頭で見ました。
なんと黒と茶色とが並んでたんですよ。手にとって鼻血が出ました。
フラフラと買いかけましたがダンナくんに「それは・・・高いやろ」とつっこまれて正気に戻りました。

今回財布を買うときにバックも見ましたが(カバではないですが)、やはり革の感じがたまりません。
近い将来ここで小ぶりのバックをひとつ買っちゃいたいです。
カバは将来のお楽しみにしておきます。

こんな話になると「早く50歳になりたい!!」と思うのでありました。


スポンサーサイト

コメント

ああ~長財布! ぶひこも欲しいのです。
もう数年悩んでいるのですが、
今使ってる財布が二つ折りガマ口で、別に壊れてないので
買う勇気が出ないのです。

あ~でもみんな長財布を持っていて
大きくていっぱい入っていいよな・・・・って
ますます欲しくなるばかりなのです(笑)

そしてあたしが欲しいのは、まさにその白のカラフルヴィトンです(笑)

ぶひこさんへ

コメントありがとうございます♪
長財布、一度使うとやめられないですよ!
私はこのヴィトンが長財布デビューでした。
買い替えといてアレなんですが、このお財布はすっごく使いやすかったです!
この財布が良かったおかげで長財布党になったのかも。
一度使うとやめられない長財布ワールドへぜひおいでませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

