スポンサーサイト


香港では店に入るとまず足元を見られました

今年一発目の映画鑑賞はこれでした。

プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2007/04/18)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他

商品詳細を見る


「プラダを着た悪魔」
映像も楽しめてストーリーも見やすい軽さででもそれなりに考えることもあって、楽しかったです。

思ったこと。
靴ってファッションにおいてかなり重要なんですね、やっぱ。
人生、とまではいかなくても価値観の象徴くらいにはなってました。
以前ハリウッドスターのトーク番組で、司会者の「役作りのためにすることは?」という質問に、有名俳優が(誰だったっけ、、、ジョン・トラボルタあたりだったような)「まず靴から入ることもあるかな。歩き方や立ち姿が役になりきれるから」てなことを言ってたのが印象的でした。
司会者が「同じことをもっと有名な俳優(これまた誰だったか失念・・・アル・パチーノあたりだったか)に聞いたら同じ答えだった。」とも言ってました。

すごく納得。
今の私はまさに、子育てまっさい中!という靴を履いてます。
それが悪いこととは思いません。
ただ、子育てがひと段落したり子供抜きで外出するときには子育て靴をはかないよう、気をつけなきゃですね。

今年はもっと靴について真面目に取り組みたいなぁ。
子連れでもちょっぴり素敵な靴をはきたい!
そういえば去年の大晦日前日、靴フェチの親友N(勝手にフェチ呼ばわりしてめんご)と福岡を歩いてたら、頭の中で夢想してたとおりのエナメルのブーツ(セールだった♪)と出会えたのがこの冬一番のヒット。
靴って本当に出会えるかどうかですよねー。25cmのデカ足だと身にしみます。
靴だけじゃない、買い物は出会い♪だ!!(んね?>N)

今年はいい靴と縁がありますように。


スポンサーサイト

コメント

靴フェチのアタクシからしてもあのエナメルブーツは可愛いかったっすよ♪
今回のバーゲン、地味ーに靴を買い足していて、気がついたら3足になっていました。なので、もういいかな、と。一番の収穫はペドロ・ガルシアの黒エナメルのヒール半額ですた☆
「プラダを~」について一言。NY、服、靴、バッグと、これでもかー!!と好きなものが目に飛び込んできて、それはそれで楽しかったんだけど、
最後が気に入らん!!!
ケータイ投げ捨てるとことかさー。仕事放棄、っつか、結局最後に他人(ミランダ)の仕事をバカにする行為をしたのはオマエじゃアンドレア!と。
仕事とかで新しい世界を知ることで付き合う人とか変わるのとか、当たり前の話やのに(つっかそれ含めて成長というのではないの?)、最後にはあのモジャモジャ彼氏に戻るあたりも嘘くせぇ・・・。YOUもうあのニヤケ編集者とヤッちゃえよ!みたいなさ。
あぁーごめん、また人様のブログで長々と・・・。でも多分またやりそう(笑)

読み応えのあるコメントありがとう!(嫌味ではなく本気)
ああーそうそう、最後の終わり方はしっくりこなかった!>プラダ悪魔
モジャモジャ彼氏は実はけっこう好みでアラよかったわね、と個人的には思ったんやけど(笑)、仕事放棄もはなはだしいのが気になった。
コメント読んでて、あの世界がアナタにはわりと身近な話なのかも?と思ったのがこのフレーズ>YOUもうあのニヤケ編集者とヤッちゃえよ!。笑
こんな人いるんだなー、って。。。

靴三足のどこが地味かは気になりますが、私の化粧品と同じく順調に靴コレクションも増えてってるようですな。
ほんとに靴って収納場所とるし、たまに処分とかやっぱりしてるん?
なんて今さらな疑問をぶつけてみます。
あのエナメルブーツめっちゃ気に入っててガンガンはいてるよ♪
ペドロ・ガルシアの黒エナメルのパンプスで一度踏まれたし!

ほんとケータイ投げ捨てるシーンは「へ????」ってなったわ。
私としてはあのままアンディが独女街道をつっぱしって、ゆくゆくはSATCにゲスト出演、くらいのオチを期待していた。コラボ(笑)ってやつ?
モジャ男の件はまあいいとして、おるおる。ニヤケ○○○。たまにやけどね。

靴の件。さすがに今回はどれか処分しないと眞由美に悪いです。(ゲットしたのがブーツで場所取ってるし)
でもヘビロテじゃないのとかも、やっぱ「いつか履くかも・・・」とか思ってしまうんよねー。つか、そういうのがけっこうおおいんよねー・・・。
アナタはあのエナメルブーツヘビロテしてるとのことで。良い事!
そう結局よく履く靴が一番いい買い物と思う。

>あのままアンディが独女街道をつっぱしって、ゆくゆくはSATCにゲスト出演
・・・すごい、いい企画!すっごく見たいよそれ!!さすがだねーチャンニシ!

ああ、やっぱりあなたもそうなんだ・・・。
あまり履かなくてもいつか履く・・・って思うと捨てらんないよね。
服はわりかしえいやっと捨てれるんだけど、私の場合。
化粧品は収納しやすいので助かる。
きっと使わないだろうなーと思いつつとっておいても全然平気。
あのエナメルブーツはとても良い買い物でしたわ。
あなたと一緒に買い物するといいものに出会えるような気がする!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

