スポンサーサイト


エリコネイルなだけあります

毎日寒い!寒さには強い私でも寒い!
さすがにコートをひっぱりだして着てます。
え?今までは、って?
コートは基本着ません。肩こるから。
あと車に乗るときにいちいち脱ぐのが面倒で。
そんなことですら面倒なのか!?としかられそうですが、面倒なものは仕方がない。

そんな面倒くさがりな私でも比較的(他人さんと比べて、ではなく自分の中では)こまめに頑張れるのが、ハンドケア。
パーツケアって顔のお手入れに比べて結果が出やすいので頑張れます♪

ハンドケアに欠かせないのがハンドグローブ。
横文字にすると素敵ですが(そうか?)まぁ手袋ですわ。
ちょっとした掃除や家事(主に洗濯ものたたみ)のときに使ったり、ゴム手袋の下にはめたり(直接ゴム手袋をはめると手がゴム臭くなってキライ)、就寝前にたっぷりハンドクリームを塗った後しばらく手袋をして浸透をうながしたりと、一日に何度も使います。
今までは百均で購入したものを愛用してたのですが、今年はエリコネイルのものを買ってみました。

エリコネイル ハンドケアグローブ


エリコネイル ハンドケアグローブ(グリーン)840円(税込)

これひとつで今まで買っていたものが8組も買えるのですから、購入するときは迷いました。基本ケチです(笑)。
でもネイルのプロが作ってるんだったら値段相応の価値があるのかなーと思って。

んで使った感想。
すごくいい!
早くこれを使っておけばよかったぁ~と思いましたね。

まず、爪が長くても使えるのがいい!さすがネイリストが作らはったものなだけあります。
百均のものは二年も使ったら指先に穴が開いてしまうんですよ。
(百円なんだから二年も持てばいいんじゃ・・・などの突っ込みはご遠慮ください~)
かといって爪が短いときに使うと指先が余って使いにくいなんてこともありません。
程よいストレッチ生地なんです。
さすが、値段が八倍なだけあります。
あと私は足だけでなく手もデカいほうで、レディースの手袋は指の股のところが浮いて気持ち悪かったりするんですがそんなこともありません。
手が小さい人にはどうかは分かりませんが、ニットの手袋の先っぽや股のところをやぶいたことのあるような(実話です・・・)デカ手の方にはとてもおすすめ。

ストレッチ生地で手からずり落ちにくいので、ゴム手袋の下にはめるのにもちょうどいいです。
掃除中、ゴム手袋の下にはめた布の手袋が動きまくり集中力が途切れることもあるんですが(掃除はスポーツ☆)、これはノンストレスで掃除にいそしめます。
長さもあって手首より深いところまであるのもポイント高し。
一度この手袋を使うと百均には戻れませんっ。

あとは一冬ぶっ通しで使って生地がどれだけ傷まないか、ですね。
一日何度も使うものなのでこまめに洗濯しますので。
百円なら少々のことは目をつぶりますがそれなりの値段ですので、シビアに経過を観察したいと思います。
値段が安くないものにはやたらと厳しいですね、我ながら(苦笑)。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

