スポンサーサイト


頬から春

春の新色が続々と発売になっているようですね。
私は完全に出遅れております。
これだけ寒いと娘を連れてデパートへ行くのにも一泊旅行くらいの荷物になってしまうのですよ。。。
なかなか行こうという気になれません。

先月一足早く出ていた春の新色たちでしばらくはしのぎます。
つってもまだ冬やんね?めっちゃ寒いっちゅーねん。

先月買った春もので気に入ってるのがこれ。

オーブ パフィーバウンスチーク81


オーブ パフィーバウンスチーク81(ピンク) 2,940円(税込)の三割引で購入

いやー梨花のメイクを見てたらほんと胸がときめきます!オシャレでかわいくて大人っぽい。
ここだけの話、上○彩だったころはオーブにあまり興味がありませんでした。
メイクで顔や雰囲気が変わらないんだもん、彼女。

オーブのいいところは、細かいことを考えずにザっとメイクしてもメイク上手っぽい仕上がりになること。
このチークもパフパフっとほっぺにのせるだけで、頬がほんのりピンク色になってすごくかわいい!(あくまで当社比)
ぼかさなきゃとか色がつきすぎないかとか考えずに、頬の一番高いところにパフっとのせるだけなので簡単、手間も全然とりません。
私はこれだけでは発色が物足りないので、練りチーク+これってことが多いかな。
発色が強いチークは苦手な人やチークが始めてって人におすすめ。
ラメが思った以上に存在感があるので、メイク下地にラメ感の強いものを使ってはる人には今ひとつかも。ラメ対ラメで頬が大変なことになりそう(笑)。

私が苦手とするオレンジも近々買い足したいなぁと思ってます。
ピンクを買うときにオレンジも欲しかったんだけど、売り切れてたんですよ。
世の中オレンジチーク派が多いんだなぁと妙に感心したのを覚えています。「みんな、やるな!」と。
オレンジのチークをはじめ、今年は苦手な色やアイテムももう少し使っていきたいと思っています。
「苦手だも~ん」と特定のメイクアイテムを避けるのって、立派なおばはん化だと思うんですよね。
化粧がバブったまんまの四十路のお姉さまとかもそれに近いような気がします。
明日はわが身で気を引きしめるべし!!オス!
(自分の場合おっさん化しないようにも気をつけなければ・・・)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

