スポンサーサイト


江原道お試しレポ

先日私のコスメ好きをよく知る友人に「marineちゃん顔がふたつあったらよかったのにねー。そしたら化粧品いろいろ試せるやん?笑」と冗談で言われましたが、いたって真面目に『そしたら化粧品も今の二倍買ってしまうやろうし、ますますエラいことになる。』と答えました。
え?という顔をされましたがけっこう本気でそう思います。
顔はひとつですが、1年は365日もありますから。

とはいえスキンケアものは、毎日コロコロ替えて使うのはあまり好きではありません。
数年同じものを使い続けたりはめったにしませんが(日記見りゃ分かるってね・・・)基本となる2~3種類のラインを使い続けて、飽きたり季節が変わったりしたらそのうちひとつを替える、って感じでしょうか。
メイクものに比べたら同じものをリピートするので、スキンケアラインがセットになったお試しものなどもめったに注文しません。
1週間やそこら使ったくらいでその商品が自分にあってるどうか分からないような気もしますし。
肌に合わなかったらすぐ分かるという利点は認めます。
めっちゃ気になる商品だったらお試しから入るのが賢いと思いますが、お試しを使ったくらじゃその商品のことはあまり分からないのでは、というのが私の持論です。

そんな頑固頭の私ですが、メイクものはホイホイ乗り換えますしお試しもすごく興味があります。
ずっと気になってたけどパッケージや名前があまり好みじゃなくて手が伸びなかったこれも、最近お試しを使ってみました。

江原道 ハイビジョンメイクお試しセット 1,570円

江原道 お試しセット外見


缶ペンみたいなケースに入っていました。このケースはけっこういいな。

江原道 お試しセット中身


中身もぎっしり。

実は去年は例年に比べて、ファンデーションをあまり購入しなかった年でありました。
ファンデを塗る回数が、子供を産んでからというものぐっと減ったんですね。
時間的な理由もありますが、ファンデで作りこんだ肌が赤ちゃんとの毎日ではなんだかしっくりこなくて。
かといって自然な仕上がり、つまりカバー力は期待できないファンデを塗るなら、いっそファンデなしでいいんじゃなかろうかと。
ティント乳液を愛用してました。

が、最近になってもう少しちゃんとした肌が欲しいな~と思ってきました。
でもノーファンデの心地よさに慣れてしまうと、毎日ファンデを塗ることにちょっと抵抗があるんですよね。
そこで目をつけたのが江原道。
「使い続けるほどに肌が健やかになる」との強気なうたい文句が気になって、私にしてはめずらしくお試しセットを注文しました。
ファンデを事前に試せるって、いいですよね。もっと普及してほしいなー。

使いはじめてたった数日ですが、ものすごく気に入っています!
モイスチャーファンデーション(写真左下のチューブ三本)がとてもいい!!
肌がきれいな人に見えるんです。
ファンデなんやし当たり前やーん、と思われるかもしれませんが、塗らないほうが肌がキレイに見えるようなファンデも世の中にはたくさん存在します・・・。
見事なカバー力とそこそこの自然さを両立させてるのが気に入りました。
あと時間がたってからの肌がとてもいいんです。
汗や皮脂と混じってほどよいツヤが出る感じ。持ちもバッチリ。
化粧直しをしない派としてはポイント高いです。
使い続けるほど肌が健やか、かどうかはもちろん現時点では分かりませんが、肌への負担は他のファンデに比べて少ないようには思います。

色が三色しかないのも江原道の特徴。(淡いアイボリー・ナチュラル・オークルの三色)
三色を自分の肌にあった色にブレンドして使うんです。
私のように夏と冬で肌の色がかなり違う=日焼けしやすい人にとってはいいんじゃないでしょうか。
濃い目の色でシェーディングしたりとか、顔の中で色を使いわけれるのもいいですね。
今までもすごく気に入ったファンデは、二色買って使い分けていました。

難点は、いちいち混ぜるのが面倒ってことですかね。
あと今私が悩んでることなんですが、三色のうちまず二色を購入すればいいと思うんですが、どの二色を買おうか迷ってしまうのもちょっと難点かな。
まぁ三色全部買えば問題ないんですが。苦笑
多分三色とも買います・・・。
いや、それくらい良いんですよ!

数日使ったくらいでそんなに語るなよ、とつっこまれそうですね。
でもそれくらいインパクトが強いファンデーションでした。
もっと早く使っていれば・・・と思わされる化粧品に出会うと、胸がドキドキします♪
いい男を見るより女性ホルモンが噴出するんちゃうかな、私の場合(笑)。

以上、私にしてはめずらしく、お試しレポでございました。

スポンサーサイト

コメント

ごめ
タイトルだけみた時なにかスピリチュアルなものに手を出したのかと思うた

ファンデーソン・・・
私にも永遠の課題だ。
今は季節的にシャネルのネチョネチョ(エマルジョン?)+粉でおkだが・・・

アナタみたいに2色を混ぜる、とか高等技術すぎて出来そうにナイー

ぷぷ。>スピリチュアル
領収書の文字を見て「えはら・・・何買ったんコレ?」といぶかしげだったダンナさんもたぶん同じこと考えてたんじゃなかろうか。
化粧品やで、と聞いて安心するあたりがまた、飼いならされてる(笑)。

ファンデ選びはホント難しいよね!難しく感じる!!
とにかく色選びが重要、かつ難しい。
そう考えるとこの江原道の二色混ぜは理にかなってるんだわ。
しかし使うのが難しい・・・。いや、私にとっても難しいっすよ。日々精進。

ちなみに気に入って二色買ってたファンデのひとつは、シャネルのエマルジョンだよー。
たぶんいっこ前のバージョンのやつ。
シャネルのベースものはほんと間違いがないよ。迷ったらシャネルでオゲ。
しかし江原道もかなりおすすめ。
三色のうち一番白い色があなたにぴったりだと思った。
色白さんってあうファンデなかなかないやん、この日本には。
家が近所だったらおしかけて塗りたいよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

