スポンサーサイト


ママバック候補

先日福岡に帰省した。
関空~福岡くらいのフライトやし何ともなかったけど、移動ってやっぱ疲れる
ニンプ雑誌とか見てたら「安定期なら海外旅行行ける・・・?」とか思ってたけど、けっこうムリがあるような。
行かないに越したことはなさそう。
私くらい何のトラブルもなくても疲れそうなのに・・・。
いやー、今まで散々フラフラしといてよかった(苦笑)。


福岡で妹に「ハイこれ」とエルメスのバックを渡された。

エルメス ガーデンMM


・・・何コレ?
「おねえちゃんコレ私に貸してくれとって、子供できたらママバックにするけん返してって言いよったやん。」
そうやったっけ??


そういえば去年の1月香港へ旅行した際に、知り合いにベージュのガーデンパーティーを買ってくるように頼まれたんやけど、うっかり買い間違えてしまったってことがあった。
ガーデンパーティーより一回り大きいガーデンMMとかいうやつを買ってしまったんよね。
それが写真のバック。


友人に「頼んだヤツと違う」と言われ、仕方なくお引取り。私が悪いんやし・・・。
今後大きな買い物を人に頼まない&頼まれないということを学んだ。


一番の被害者は、私ではなくダンナくん。
稼いだお金をポカっと使われたうえ、デっかい荷物を日本まで持たされたんやから。


しかし話はここで終わらず、被害者は父親にまで拡大。。。


この旅行の直後に私の両親と私ら夫婦でオーストラリアに行った。
シンガポール経由で行くツアーやったんやけど、その空港でずーっと欲しかったガーデンパーティーの黒を発見!
あんなに香港で探したけどなかったのに!!
お店の人によると、これが最後の1個だそう。
うううー、欲しい!!


・・・とそこへお父上がエルメスのショップへフラリと登場。
実は彼、この旅行の1~2週間前に宝くじでけっこうな額があたり(!!)それを飛行機で散々自慢してたトコやった。
しゃーないしベージュのガーデンMMを使お、と思ってたけど・・・。
実物見たらやっぱカワイイし、それに宝くじの厄払いも必要!!
こうして甘え上手な、っつーかずーずーしいムスメの餌食になった父。


そして間違ってウチにやって来たガーデンMMは妹の手に渡ることになった。
その頃彼女は資格取得のため学校に通いだして、教科書がたくさん入る丈夫なバックが欲しいと言ってたので。
結局姉妹で思いのものを手に入れて満足♪
ちなみにガーデンMM、あらためてガーデンパーティーと並べるとけっこう大きさ違うわー。

ガーデンパーティーとガーデンMM


それから1年以上たち、私は黒のガーデンパーティーを愛用してたし
妹にあげたベージュのガーデンMMちゃんのことはすっかり忘れてた。
いや、もういいよあげるよー、と言ったけど、ヘンに律儀な妹は
「借りたモンは借りたモンやし」とかたくなに返すつもりっぽい。


話を聞くと、試験が近づいてきて学校に行く回数も減ったし、最近はあまり使ってなかったらしい。
クローゼットの奥から出てきたガーデンMMは、すっかり型崩れしていた。
おいおい。それなら引き取るわ。
代わりに、行きに持ってった四隅がホコリだらけのフールトゥを置いてきた。
なんかバックのレンタル屋みたい(苦笑)。


行きと違うバックで帰宅するとダンナくんが「それどうしたん・・・?」
彼もすっかりこのバックのことを忘れてたようだ。


タダでバックをもらったみたいでなんだか得した気分の帰省でした
スポンサーサイト

コメント

早速遊びに来たよんv-238
元気にしてるみたいで、良かったわ。
そろそろ、コスメもまた物色出来そうな勢いやねv-8
また難波あたりに放浪する時は、声掛けてねv-222

おお、さっそくありがとうございます☆
私はおかげさまで相変わらずです~
妊娠すればおさまると思ってた化粧品熱も
一向に冷めそうにもなく。笑
なかなか都会に足が向かないグータラですが、一度お茶したいですv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

