スポンサーサイト


雑誌とのお付き合い

毎月下旬になると発売になるコスメ雑誌、VoCE・MAQUIA・美的。
なるべく2冊にしぼる努力はしています。
でも後日もう1冊も買ってしまい、結局毎月三冊そろうことが多い。
まとめて買うと心が痛むのに分けて買えばわりと気にならない、って、買い物でもたまにありませんか。
コスメでいうとグロスや口紅など4000円以内で買えるもの。
ぜったい全部買うって思いつつとりあえず半分買う、とか。。。

雑誌に話をもどして、今月はひとまずVoCEと美的にしぼりました。

VoCE (ヴォーチェ) 2008年 03月号 [雑誌]VoCE (ヴォーチェ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/23)
不明

商品詳細を見る


BITEKI (美的) 2008年 03月号 [雑誌]BITEKI (美的) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/23)
不明

商品詳細を見る


VoCEは付録のYSLクリアファイルが欲しかったのと(笑)、あとは昔から読んでるクセのようなもので、2冊にしぼるときにVoCEをはずすことは少ない。
美的は大高先生のマストバイのコーナーが一番の目的。
最近付録が豪華なのはうれしいんだけど、立ち読みができなくて困るのは私だけ??
以前はマストバイのページをまずぱらっと見てから、残りのページを見て買うか考えてたものでした。
とはいえMAQUIAの内容も気になったし(MAQUIAサロンが大阪にないのはポイント低し。あったら絶対毎月買うのにー)結局今月も三冊そろうでしょう。

こうして雑誌がもりもりたまっていくのであります。
半年に一度、たまった雑誌を(ダンナくんが)処分するのですが、毎回その量に我ながらあきれてしまいます。
雑誌ほど処分が大変なものはない。。。
VERYとか分厚いものはなるべく買わないようにしてます。
てかさー皆さん月にどれくらい雑誌を買ってはります?
私はなるべく月5冊におさえたいと思ってます。

そういや知人のお宅で雑誌を見てたら付箋がはってあって。
何のページなん?って見せてもらったら、ファッション雑誌だったのに付箋のページはほとんど料理の記事でした。
あ、彼女料理教室の先生なんです。
分かる分かる!と思いました。
きっと料理雑誌にはない目線からの記事があるんでしょうね。

コスメ・美容雑誌もいいんですが、ファッション雑誌のメイク記事って楽しいですよね!
変にマニアックなことがなく(マニアックなのももちろん大好きですが)、すぐにマネできるようなテクだったり、アイテムが少なくて仕上がるメイクだったりしてすごくためになります。
OVER35のキャリアウーマン向け雑誌とか、ファッションは目の保養にはなってもぜんっぜん参考にならんのですが(ピンヒールやらクラッチバックやらパーティードレスやら育児中は無縁だす)、アンチエイジング!なコスメ情報はすごく参考になります♪

こうして月5冊はすべてコスメ目的だったりします。
ちょっとはザ・主婦雑誌!を読んで節約に励んだほうがよいのでしょうか。
ま、読んだところで実践するとはとうてい思えないのでそこは節約しときます(笑)。


スポンサーサイト

コメント

タイムリー!

こんばんわ~
おいらも今日、ちょうどマキアと美的を買ってきましたよ。
ぶひこも雑誌は月に3冊って決めてます。
だいたい、美的、マキア、ビーズアップの3冊です。
ビーズアップは、プチプラコスメの情報が多いので結構好き。
そして美的などが発売されるちょい前に出るので、
ちょうど新鮮な気分で見れるんですよね。
春の新色情報も、ビーズアップが一番早いんですよ~。
なので、ターゲット年齢から外れてるのを承知の上で買ってます(笑)

VOCEは開きが反対なので読みづらくて買わなくなっちゃいましたが
たまに買うとやっぱりおもしろいですよね。
実験室みたいなのとか好きです。

ちなみにぶひこが一番嫌いな言葉は、「節約」 です(笑)

本は買うけど雑誌はあまり買わないオイラが来ましたよ。
理由はアナタも言っている通り、処分が大変だから。あと、会社でも読めるから。
本屋でベローっと眺めて、よほど特集が気になったら買う感じかしらね。「世界のエアライン大特集」とか。
そんな私が最近買った雑誌→anan「性格美人になるスキル」。いや、必要だろうと。てか、anan買うってどんだけか、って感じもするが。

>ぶひこさん

コメントありがとうございます♪
ビーズアップ、プチプラものの情報が豊富で楽しいですよね。
でも最近買わないのは、おっしゃるように、対象年齢から微妙にはずれてきてるのを感じるから(笑)。
あまり三十路は相手にされてないですよね。。。
春の新色情報がもっと早かったら・・・と思ってたんですが、ビーズアップだったらドンピシャだったんですね!

節約・・・私も非常に苦手なジャンルです(笑)。

>Nissie

anan似合わんね~(笑)。てかかわいいとこあるやんか!>性格美人になるスキル
結婚前=20代中盤まではanan好きだったんだけど、自分がターゲットからはずれてきたのをこの数年すごく感じる。分かるもんだね。
そして。そんな特集が組まれる雑誌って何?アッパービジネスマン向け雑誌?>「世界のエアライン大特集」
ま、妙齢女子はじっくり立ち読みするより、チャっと買って家で吟味したほうが正しい気はする。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

