スポンサーサイト


かわいすぎて素直になれない

前回の日記で書いたように、電話予約できなかったポール&ジョーのディズニーとのコラボものを買うべく発売日の本日、朝から高島屋へ走ってみた。
いやね、他にも用事あって、んでせっかくなら発売日の朝から行こうと思って・・・と一応言い訳。

10時5分ころ店内に入ってその足でポール&ジョーのカウンターへ向かおうとしたら、遠くから見てすぐ分かるくらいの立派な行列。
アーやっぱ並んでるか。でもせっかくだし一応並ぼ。
近づいてみると、むむ、かなりの人。たかが化粧品に・・・(おまえも仲間ー)
係の方の言うとおりに行列をたどって階段を上っていったが(階段にまで続いてた)最後尾になかなかたどり着けない。
短気な漁師の嫁だからか私も十二分に短気、最後尾を拝む前に購入をあきらめた。

てゆか、おっさんもちらほら混じる長い行列を見たら、購入欲がすんげー萎えた。
私って素直じゃないなぁと思うのがこんな時。
でも「分かるその気持ち!」って膝をたたいてはる方けっこういてると思う。特にリアル友人の方々♪

その後はいつものようにボビイなどを楽しく攻めてたら、あっという間にお昼タイム。
ご飯食べに行く前にもっぺんポール&ジョーをのぞいてみたら、無事行列は消化されていた。
てことはもう売り切れてるかーと思いつつ念のために聞いてみたら、あるって♪
購入欲大復活。
ハンドクリームとリップトリートメントを無事購入!

P&J ハンドクリーム


ポール&ジョー プロテクティブハンドクリーム 2,000円

香りは従来のものに少し劣るかな・・・。日焼け止め臭がかすかにするような。
でもやっぱいい香り。
ポール&ジョーは容器のかわゆさと香りがたまらん!
SPF15・PA+というのがこれからの季節重宝しそう♪
80g入ってて日焼けどめ効果があってこのパッケージで2,000円、確かに行列ものだ。

P&J ミルキーリップトリートメント


同 ミルキーリップトリートメント 1,800円

これは正直、ついで買い。
今回はハンドクリームだけ買うつもりだったんだけど、行列をさばききってまだテンションの高いBAさんから「まさか1アイテムしか買わないなんてことはないだろ~」というオーラが出てて、負けた(笑)。
ま、でも見た目が超かわいいから許す。チューブタイプは便利だし。
白っぽいピンク色で細かーいラメが入ってて、でもつけるとほぼ透明。
普通にリップメイクのベースとして使うつもり。

フェイスカラーは興味がなかったので聞いてないが、この二つだとハンドクリームのほうが人気があったっぽい。
ハンドクリームは私で最後から二個目だったようで(ちなみに一人一個までしか買えなかった。もしふたつ買えたらN嬢へ誕生日にプレゼントしたかったのに・・・)、私が買う意思を伝えると「ハンドクリームラスト一個です!」と店員さん同士で大声で確認してた。
ポール&ジョーなのにスーパーの特売のような光景に、こっそり喜ぶアホ一人(笑)。

そのこと(ラスト二個目だったこと)を同行の友人に伝えたら「新年そうそうツイてるね!今年はいいことあるんじゃない?」と非常に前向きなコメント。
今年のええ運をこんなとこで使ったな・・・と私が貧乏臭く思ってたのを見透かされてた?

今回はめずらしく発売日当日にアップし、しかもなかなかの人気&レアアイテム(になるのでは。今頃オークションで高値がついてるかも?)にもかかわらず、全体的に虚無感ただよう日記なのは、なーぜー。
ディズニーキャラとのコラボものを並んででも買おうとした、そして無事買えて喜ばしいなどと書くことを、自意識が否定するんです・・・。
使うときだけ、心の中で「かわいい、マリー☆」と一人キャピっておきます(笑)。




スポンサーサイト

コメント

残念(笑)

私のほうがなぜか残念・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

