スポンサーサイト


化粧下地・・・迷いませんか?

北海道旅行楽しんでまいりました~。
ぜんっぜん滑れないけどいちおボードもやってはみた。
いやー雪ってすごいまぶしいですね。
ゲレンデ経験値が限りなくゼロに近いので、上からも下からも照らされる光に驚きました。
そら焼けるわー・・・。
化粧下地兼日焼け止めをみっちり塗って鉄壁の紫外線カットを目指しました。
旅行に持ってったのはこちら。

レストジェノール デイスワット


レストジェノール デイスワットセラムNR 3,675円(SPF28・PA++)

たるみからくる帯状毛穴へアプローチするというレストジェノール。
頬の毛穴が気になり始めてからラインで愛用しています。
デイスワットセラムは美容液下地というだけあって、しっとりしつつハリが出る気がします。
テクスチャーが固めで、塗った後ピタっと密着してぐっと上げる感じが好き♪
日焼けどめでハリ感まで期待できるのはほんと助かる~!
ちなみにこれはしっとりタイプ。さっぱりタイプもあります。

色はうっすらピンク色で、肌色補整もさりげなくしてくれます。
このさりげなさが使いやすいんです。
白とかイエローでがっつり色がついてて「頑張ります!顔色補整します!!」っていう下地は、きれいに塗れば確かに美肌効果バツグンなんだけど、厚塗りにならんようにとか首との境目をぼかすとかいろいろ気をつけて塗らないといけないので、けっこう面倒なのは私だけ?
これは手にとって、乳液を塗るみたいにザーっとのばしても大丈夫。

さっき久しぶりにアクセス解析を見てたら、「下地+優秀」とかで来はる方もいるようで、それもあって今日はこれについて書いてみました。
化粧下地って、ファンデよりも商品によって使い心地や色が多種多様で選ぶのに迷いますよねー。
今使ってるものが自分にあってるかどうかも分かりにくいし、効果が微妙なコスメなので下手したら「塗らなくても別にいいんじゃ・・・?」って疑ったりもしちゃうし。それも私だけ?

この下地も使用感は好き嫌いがあるかもしれないけど、下地のくせにしっとりタイプとさっぱりタイプもあるし色も万人受けしそうだし、何より下地でハリ!という、技術の進歩を感じられる一品なので、おすすめです。


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。

この下地、私も愛用中です。
と言っても最近ロクに化粧もしない生活送っておりますが…。
さりげない肌色補正効果と肌が引き締まるような感触が良いですね。
多分リピートすると思います、コレは。

うにゃ吉さん、お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか。
お子さまも大きくなってはるでしょうね♪

この下地いいですよね~。
下地なのにハリを感じられるのはめったにないですしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

