スポンサーサイト


くれぐれも回し者ではございませぬ(笑)

レヴュー スティルキープパクトUV(パールオン)。
060325_171903.jpg

この春らしいかわいい容器に心惹かれたわけでもなく、加藤あいの「お嬢様フェイス」というキャッチコピーにグっときたわけでもない。
(むしろお花バージョンではない普通の容器も選択できるようにしてほしかった、というひねくれっぷり)
VOCE4月号(先月号)の実験VOCEでのこのファンデの評価が、自分が探してたファンデの条件とピッタリだったのが気になったきっかけ。


こういう実験系の記事やファンデーションチャートなどは、読むのは好きだが自分が購入する時には実はあまり参考にはしない。
何つーか、やっぱりビビビときたとか好きなブランドやからという理由で化粧品を買ってしまうのって楽しいから。
あまりにも客観的なデータでコスメを選ぶのもどうよ?っていう。
でも今回は我ながら有効に情報を活用して目当てのものにめぐり合えた♪


この春夏用のパウダリーファンデ選びのワタシ的ポイントは、単純やけど、「肌をキレイに見せてくれるかどーか」。
最近思ったんやけど、あまりにもきっちりカバーしてくれるファンデって、ちょっと老けて見える危険性がありそう?って。
ファンデ塗らんほうが良いやん、と思う仕上がりなくらいなら、カバー力はなくても良いから、とにかく塗ったほうが素顔よりキレイに見えてくれれば価値があると思った。
あとは私の滝汗に負けないキープ力。
これからの季節でこれははずせない!!


実験VOCEのデータでは、透明感があり汗・皮脂に強いとのこと。
んじゃ買っちゃおうか、と軽い気持ちで購入。
何てったって30%オフのドラッグストアやからね。ケース込3,307円☆
迷うくらいなら使ったほうが早いお値段!
(ちなみに定価はケース込で4,725円。それでもお買い得やと思うわ)


カバー力は確かにあまりないけど、それでも私が思ってたよりはあった。
練りチークでほっぺを赤くした上からつけてみたら、見事にほとんど消えてしまったもん、赤みが。
細かーいパールが入ってて、そのおかげで肌の気になるところは隠してくれてる感じ。
そして自然なツヤが出て肌をキレイに見せてくれる
コレつけてたら知り合いに「肌の調子良いね!」って言われたし
そう、私の求めていた質感はコレよ~!という満足感!


あとはキープ力。これも合格!(今のところ。真夏はどーかが問題だが)
グータラっぷりを発揮して?私はほとんど化粧なおしというのをしないのだが、このファンデならしなくてもOKな気さえする。
それだけ崩れにくい、ってのもあるし、あと崩れ方が汚くない。


ファンデ塗り立ての状態がキレイなのは当たり前で、化粧して数時間たったころ、だいたい昼頃にお肌がどうなっているかが大事だと私は思ってる。
これはしばらくたって皮脂と混ざった後、程よい素肌感が出るというか、自然な感じになるのがとても気に入っている。


あまりに気に入ったのでこれも購入。

レヴュー トランスシャインパウダー シャイニーゴールド


トランスシャインパウダーのシャイニーゴールド。
こちらもお手軽で、2,087円で購入。(定価2,940円)
ちょっとかさばる大きさやし、逆さにしたらボワーっとすごい量のパウダーが出てきてしまって調整しにくいし、容器にはチと難あり。


でも内容は満足!
さらにツヤを出したい時にとても便利。
ハイライトとしてはもちろん、これからの季節はデコルテとかにも使いたい!
これで2,000円ってかなりお買い得
私はヘルシーな感じを出したいのでシャイニーゴールドにしたけど、シャイニーピンクも可愛かった。
もし自分が色白オフィスガールならピンク選ぶかな。


というわけでレヴューにすっかりハマっている。
妹にプレゼントしたエッセンスイン リクイドファンデーションもとても良かったしね!
今年の秋冬ファンデ時もチェック要!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

