スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお題:本(雑誌と漫画ですが)

先日美容院へ行ってきた。
今行ってるところは、二度引越ししようと現在は車で片道一時間かかろうと、十年来通い続けてる美容院。
好みなども分かってもらえてて、座るとファッション雑誌ではなくMeetsなんかをサっと置いてもらえる。

Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2008年 03月号 [雑誌]Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る


読む雑誌がダンナくんとかぶるあたりが悲しい妙齢人妻。いいねー、人妻って響き。

この美容室は何も言わなくとも気に入るスタイルにしてくれはって、たまに思い切ったこともしてもらえてとても気に入っているのだが、何せ遠い。
最近は近場の美容室に浮気することもある。

慣れない美容室に行った時気になるのが、持ってきてくれはる雑誌。
浮気先はわりと大きい美容室で雑誌もいろいろあって、その中からこのうら若いアシスタントくんは自分の彼女とは一回りほど違うアタシにどれを選んで持ってきてくれるのかな、と、平静を装いながらもドキドキして待ったりする。

たいていはVERY・LEEとあとMOREあたりですかね。

VERY (ヴェリィ) 2008年 03月号 [雑誌]VERY (ヴェリィ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る


LEE (リー) 2008年 03月号 [雑誌]LEE (リー) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る


MORE (モア) 2008年 03月号 [雑誌]MORE (モア) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/28)
不明

商品詳細を見る


これらは今一番実用的に読んでるファッション雑誌で待つ間熟読できて助かる。
ナイスチョイス、などとアシスタントくんを心の中で褒めてみたりもする。
サンキュ!あたりを持ってこられたら、私の中では「負け」かなと思ってる。
幸い今のとこない。
オレンジページも微妙なとこ。わりと好きですが。

サンキュ ! 2008年 03月号 [雑誌]サンキュ ! 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/02)
不明

商品詳細を見る


いや別に、主婦と思われたくないとかそんなことはございません。
ファッション関係施設である美容室でそういう主婦雑誌を持ってこられるってことは、ファッションに興味がない人に見えたのではないかと思ってしまうんで。。。妄想に近いけど。

以前はアンアンとかも持ってきてもらえたんだけどねー。
最近はほとんど持ってきてもらえまへん。
あれは三十路までって、若い男の子でも感じ取れるんだね。

いつもの美容室では、meetsのほかにSPURあたりも読み漁る。
そういや今月号はめずらしく買った。おまけ目当て。

SPUR (シュプール) 2008年 04月号 [雑誌]SPUR (シュプール) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


今月号はシーバイクロエのポーチがついてる♪
かわいいし色合いも好みだし、でっかくて使いやすそう!

美容誌以外で最近買ったのはこの二冊。

暮らしのおへそ Vol.5―習慣から考える生き方、暮らし方 (5) (私のカントリー別冊)暮らしのおへそ Vol.5―習慣から考える生き方、暮らし方 (5) (私のカントリー別冊)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る


なんかこのシリーズ好きなんだよなー。つい買ってしまう。
女優とかよりももう少し普通よりの人の生活が気になる。

ぷちちお Vol.8 (8)ぷちちお Vol.8 (8)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


たまには育児雑誌なども。ぷちちおは定期購読してる。
ひ○こクラブとか全然信用しないくちで(笑)育児雑誌ってほとんど読まないのだが、これは好き。
気になるけど人に聞けないような話題にグサっと切り込みつつ、とつとつと語るような雰囲気なのがいい。

あと今ハマってるのが、あさきゆめみし。

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セットあさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット
(2001/08/01)
大和 和紀

商品詳細を見る


先日この文庫セット買っちゃって・・・。ここのとこずーーっと読んでる。
もうたまりませんよほんま!!!
さっき宇治十帖に入ったところ。

「あさき~」を読んでると、女としてどう生きるか、とかデカめのテーマもさることながら、美女とはどういうものか、というのがすごく勉強になったりする。
源氏の君がそんなことをよく語ってくれてはるからね。
印象的なのは、目鼻立ちもさることながら、中身が大事なのだということ。
美しい人は、お顔が美しいのはもちろん、気立ても良くて気がよく利いて趣味も良くて・・・と、総合的に美しい、というか総合的に美しくなければ美女とは認定されないのだと、これを読んでると思い知らされる。
それらすべてを備えてはるのが紫の上だったり藤壺の宮だったりするわけで。
そんなお人にはかなわないわぁーとも思うのだけど、でもプラスに考えれば、中身を磨けば美女に近づけるということでもあるのよね。
美人ばかりが登場するのに、いやだからこそ、女は中身が大事!!とわが身を振り返させられる素晴らしい作品。
学生時代に読むのとはまた違って、いろいろ考えさせられること受合い。

もひとつ印象的だったのが、日本語の美しさ!
自分の普段使ってる日本語のきたなさが恥ずかしくなってくる。
もっと日本語力を高めたいとも思ったし、娘もいるので普段使う日本語を少しでも美しくしたいと強く強く思っている。

妙齢女子の皆さま、ぜひ久しぶりにお手にとってごらんくださいまし。おほほ。




スポンサーサイト

コメント

あぁー「あさき・・・」読みてぇなー。(←既にダメダメな日本語)
美容室雑誌。こないだ「VOGUE」持ってこられて途方に暮れた・・・イヤ、確かに眺めるのは好きやけどさぁ・・・
個人的には「InRed」あたりをスパッと持ってきてもらえると幸福。SPURも私も好きよ。
MOREとかWith(最近どっちかがぶ厚くなった)といえば、必ず載っている「妄想1ヶ月着まわし」?「キュート派OLミユキの1ヶ月」『今日はプレゼン!緊張しちゃう☆』『今日は合コンだ~』みたいなさ。何でアイツらあんなにデイトしたり出会ったりばっかしてんのさ。どこに居るのさあんなヤツら。
ようようようよう
あとアンアン・・・今も現役で(っつっか最近特に女子の本懐的な特集が多いので)読んでますがマズイですかね・・・。薄ら笑いを浮かべながらですが・・・。

VOGUE。サンキュ!と120度くらい(角度ね)違う雑誌だなー。そんなの持ってこられるのか・・・どんな格好してったのだ?
MOREとかの1ヶ月着まわしの台詞が(OLの名前がヘンだぞい)、100人に聞きましたばりにあるあるあるあるー!
やっぱあんな人って少数派なんかね?私は自分がおかしいだけで世の中のOLはあんな生活してんだと思い込んでたよ。
アンアンを読むと自分がもはや20代ではないことを自覚させられる。薄ら笑いを浮かべて・・・って、全然現役で読めてないやん。いちいち納得しながら読まな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。