

ゆる~いモードなりにやる気

最近読んでる大高先生の美容本。

綺麗に気づく36章綺麗に気づく36章
(2007/09)
大高 博幸

商品詳細を見る


あれ、写真出ないや。FC2のアマゾンってあまり写真出えへんよね。
もひとつのブログのんはちゃんと出るのに。
話を戻して、この本をダンナくんがぱらぱらと見てて一言、「このオッサンうちのおとんと同級生やないか!」
おいおい、大高先生をオッサン呼ばわりしない!
けど同級生なのはすごい・・・。確かに立派なおっさんではある。
内容は今までに雑誌などでも語られてることとけっこう重複するのだが、あらためてじっくり大高節を読むととても勉強になる。
あさきゆめみしを読んだあとに思ったことと同じで、女はメイクやスタイルがキマってればいいってもんじゃないとつくづく思った。

なーんてエラそうに語ってはみたが、ぶっちゃけ、最近ちょっとやる気なしモードに入ってる。
なんかこう、ゆるーい。
先月始めたエクササイズに妙にハマってるせいなのもある。
たいてい朝から行くので、朝のメイクは日焼け止めと軽いポイントメイクだけ→帰宅してシャワー浴びて娘とお昼ご飯食べて昼寝させて・・・なんてしてるうちにもう夕方、なので再び日焼け止めと軽いポイントメイクのみ、という毎日。
ファンデが全然減らないぞおい。

あとこの1ヶ月、化粧品を買いにデパートへ繰り出してないような気がする。
とはいえドラッグストアでも魅力的なものはたくさんあるし、何よりネットという便利なものがあるのでね、あれこれ買って楽しんではいる。
昨日今日と立て続けに、注文していたものが届いた。むふ。

ひとつはこれ。

ひまわりハンドクリーム


ひまわりハンドクリーム。
通販生活で購入。3本で3500円ちょいくらいだったかと。
いいっすよねー通販生活。
今まで通販生活で買った中でも一番ヒットだったのがこのハンドクリーム。
お肌ピカピカの友人Rちゃん(お元気ですか♪)に教えてもらったのが使いはじめたきっかけ。

この冬も何度も手荒れに悩まされた。
主婦になって気づいたのが、水仕事はほんまに手が荒れる。。。
もうアカン、このまま手ぼろぼろ女になっていくのかぁぁぁぁあ~とあきらめかけたときに、ひまわりハンドクリームがいつも助けてくれる。頼もしいヤツ。
あとこれ、かかとクリームとしても優秀!
ほかのハンドクリームは、手にはいい感じでもかかとに塗ったら役立たずってことがよくあったのだが、このクリームはかかとでもいい仕事をしてくれる。
ひまわりクリームを握ってベットに入り、寝る前に手と足にクリームをぬりぬり。
朝起きたときも足にクリームを塗って、それから靴下を履くようにしてる。

もひとつ、今日届いたのがこれ。

届いたアンプルール


アンプルールのラグジュアリーホワイトローションと同ホワイトクリーム。
先日たまたまHPをのぞいたら、ラグジュアリーホワイトクリームがリニューアルしたとかで、旧商品がめっちゃ安くなってて思わずぽちっと。
ローションも二本買ったらめっちゃ安くなるとのことで、使ったことないけどとりゃっと買ってしまった。
今のそいたらどちらのセールも終わってた。
毒を食らわば皿まで、はちょっと違うけど、迷った末買わなかった美容液もやっぱ買っとくべきだったと後悔。

今生理中で、新しい化粧品を使ってピリリとかきたら嫌いになっちゃいそうだし、あと数日して肌の調子が安定したらはりきって使うつもり。
こちらでよい報告ができるのを期待しててください。
化粧品ってほんまに気のもんやからねー。
こりゃ絶対効く!!!と思ったらたいてい効く。香りがダメとかじゃなければ。

今年は美白とあとアンチエイジング(一言でいうとた・る・み)対策を積極的にいきたい。攻めたい!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

