

手抜きならおまかせあれ

料理と化粧で、共通すること。
「手抜きしてることがバレずに、いかに手の込んだものに見せるか。」(こんな嫁ヤダネー)
逆に言えば、仕上がりが同じなら手順はよりシンプルなほうがいいと私は思ってる。
多少の自己弁護も入ってるが、どちらも毎日のことだからね、たまにはうんと手の込んだものもいいけど、普段はちょっと手抜きするくらいでちょうどいいのでは。

んで、どうすればシンプルに済ませることができるか。
これまた共通してて、いい道具、これに尽きる!

シンプルなのにいい感じに仕上がる、一言で言えば手抜きできるので最近気に入ってるのがこれ。

コフレドール コンビアントルージュ6


コフレドール コンビアントルージュ 06(ピンク系)
値段がHPにのってない。確か3000円くらいだったかと。

ダブルエンドになってて、片方が「スタイリングルージュ」というくり出し式ルージュで、もう一方が「シャイニングルージュ」というリップグロスのようなもの。
スタイリング~で縁取りつつ全体を塗りつぶし、ササっとシャイニング~をのせれば、リップライナー+口紅+グロスという、子供が生まれてからこっち、めっきりやらなくなったフルリップメイクしたときに匹敵する立体感が唇に生まれるので気に入ってる♪

特に好きなのがくり出し式のスタイリング~。
もっとリップライナーっぽく使うのかなと思ったけど、とてもやわらかくて発色がよく、リップライナーとルージュのいいとこどりをした感じで、非常に使いやすい!
シャイニング~はグロスと最近よくあるリキッドルージュを足して二で割ったような使い心地。

グロスだけで仕上げた唇にそろそろ飽きてきて、でもグロスの便利さに慣れてしまいリキッドルージュを使ってたものの、やっぱり立体感に物足りなさがあって。
そんな時にストライクまっしぐらに投げられた!というくらいドンピシャだったこちら。
ドメスティックブランドの芸の細やかさ、使いやすさは本当に素晴らしい。

ピンク系の06はエリカ様カラー。
何だかんだ言われててもかわいいぞ、あの顔は。
次は中谷美紀カラーのアプリコットベージュ系02を狙ってる。

手抜き女子代表の私が手抜きにピッタリって言うと、けっこう説得力あるっしょ。
世の多忙女子のみなさま、ぜひ一度お試しあれ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

