スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け後のケア

いやー最近紫外線がきついっ!
昨日は日中外出しててうっかり焼けてしまった。
そんなときのコスメレシピ。

日焼け後のケア


泣く子も黙るスキコン(一番左)でまずはコットンパック。
上からラップもして念入りに。
パックをはがした後スパエメールのディープタラソマスク(左から二番目)を分厚く塗る。
出来ればそのまま湯船につかる。

以前は先にマスク→化粧水コットンパック、ってしてたんだけど、佐伯チズ女史に傾倒するようになってから逆になった。
何でも、化粧水でコットンパックして肌を「ゆるめて」からマスクしたほうが、よりメラニン色素がマスクに吸い上げられやすいとか。
確かにコットンパック後にマスクしたほうがよりマスク後に肌のトーンがあがる気がする。
その後はクレドポーボーテのセラムブランエクストラを2~3プッシュ(通常は1プッシュで顔全体)、顔から首・デコルテにかけてじっくりなじませる。

最後に忘れちゃならないのが目薬。
日焼けしたって分かるのが、肌以上に目、特に白目。
日焼けしたらジワーっと痛いし、充血気味になってしまう。
マスクの上の赤い目薬サンテメディカル10は、充血が気になるときに使ってる。
コンタクトしてるのもあって目薬が好きでいろいろ買ってみたけど、今のところこれが充血に一番効く気がする。

ツヤツヤの髪と澄んだ目って若者の特権だなーと、1歳半娘を見てたらつくづく思う。
赤ちゃんや子供の目の澄んでることといったら!見てるこちらが吸い込まれそうになる。
子供の目ってとても輝いてて、白目は青っぽくて本当に真っ白。
そういや大昔、小学生のころ、白目が青いねって人に言われてたなー。
今は見る影もないっす(泣)。
娘が生まれてから、自分の白目が充血していないか黄ばんでないか、とても気になるようになった。
白目が冴え渡ってる人(もち大人ね)って意外と少ない気がするから、人に差をつけるならこういうパーツケアに気合入れるのもおすすめです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【セラムブランエクストラ】の口コミ情報を探しているなら

セラムブランエクストラ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。