

最近のマイブーム

調子が上がってきたので本日2本目の記事をアップ!
今夜はダンナくんが出かけてるので、好きなだけネットできるんっす


先ほど最近ハマってるレヴューの話を書いたんやけど、それ以上にハマっているのが、ローラ メルシェ
この数ヶ月のコスメ代金はほとんどココではたいてしまった。


彼女の、「その人自身のナチュラルな美しさを生かした肌づくり」というコンセプトも好きやし、その考えに基づいたユニークなアイテムにもうぞっこん


どれもこれもお気に入りなんやけど、あえて一番好きなアイテムを挙げるとすると、コレかな。

ローラメルシェ シークレットフィニッシュ


シークレットフィニッシュ。税込3,465円。
「フィニッシュ」という名の通り、肌作りで最後に使うもの。


ジェルと乳液の中間くらいのみずみずしいテクスチャーで、フェイスパウダーをのせた後、手でのばしてほっぺを中心にのせる。
パウダーの後にジェルをのせるって最初は「ほぉぉ!」と思ったよ。
かなり画期的~。
コレを使うことで粉っぽさがなくなり、メイクした肌をより自然に見せてくれる。


そして気に入ってるのが、乾燥を防いでくれる点!
これからの季節って、季節の変わり目やし紫外線が意外に強いので乾燥しがち。
化粧なおしでも使えるのがまた良い。
私はほとんど化粧なおしをしないのだが、する時はファンデや粉はほとんどのせずに乾燥対策をすることが多い。
ミスト状のものをプシューっとするのも気持ちよいが、乾燥対策としてはイマイチ。
これなら化粧を崩すことなく乾燥を防ぐことができてナイス!


そう、この人のアイテムって、便利で手早く使えるのが良いんよね~!
もちろん仕上がりも言うことナシやし!!
てか化粧品って、いくら仕上がりが良くっても使うのが面倒やと手がのびない。
毎日のことやもん。
パパっと使えて出来が良い、どちらもクリアできないと満足しないのがオンナ心。


概して買い物に関しては女性のほうがシビアやと思う。
化粧品を開発する人ってのは大変だ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

