

春夏ファンデ、もう決めはりました?

今日は久々に美容友達が遊びにきてくれた。
ご近所だしちょくちょく会うんだけどゆっくり話すのは久しぶり。
お互いの美容近況などを報告しつつ、美容話に花を咲かせた。

今日はほんまに日記というか、すぐ忘れる自分への喝!を含め、備忘録。

抜けるような白肌の彼女。(そういや仲のいい友達には色白さんが多いような。親友&悪友Nも紙か!っつーくらい白い。いとうらやまし。)
あらためて美白について聞くと、冬の間も美白美容液を使い続けてるのはもちろん、一年中SPF50の日焼け止めを使っているのだとか。
ああー、やっぱり白いのには理由があるのだ!!
美白の影に努力あり。
一年中使っても肌が「落ちない」(日焼け防止を重視した日焼け止めを使い続けると、肌力が落ちません?)って、相当高価な日焼け止めかと思ったが、わりと日常使えるお値段で(勝手に)安心。
ベネフィークだそうですよ奥さん。

「最近新しいファンデ買ったの~」という彼女の肌がすごくきれいで、そのファンデを真似したくてしたくてたまらない。
この春夏のファンデを、ちょうどまだ決めかねてたとこ。
けれども。
彼女の使ってるのは泣く子も黙るクレドポーボーテ、下地もセットで買うとにまーん近くになりますがな。
でもでも、彼女ええ感じのお肌やった。ああー思い出すと欲しくなる。
ちなみにタンナチューレコレクチュールというリキッドファンデ。
薄づきで透明感のある仕上がりなのに、けっこうカバー力もあると見受けた。
隠しまっせ!という雰囲気ではなく、光の加減などで目立たなくする系のカバー力。
薄づきでカバー力、だけでもすごいのに、透明感までもあるって、うーむさすが。
そしてうたい文句のツヤ感もよかった。とても上品で、まるで肌の中から光ってるようなツヤ。
今日確信したのが、ファンデって間違いなく進化してる!

そうそう、以前江原道のファンデを絶賛したのも記憶に新しい。
使いまわし画像で失礼。これこれ。

江原道 お試しセット外見


江原道 お試しセット中身


お試しセットを使ってみて、すごく良かったんよね。
何といってもカバー力があるし、三色のファンデを駆使して顔色にドンピシャにするととても自然なのが気に入ってた。
いや、今も気に入ってる。
このファンデ、すごくのびがよくて少量でいいからお試しセットが全然減らないのよー。
なので未だ現品購入に至っていない。いいような悪いような。全然悪くないか。それだけお得なセットってことで。
このファンデで少し気になるのが、ちょっとテクがいる気がすること。私が下手なだけかもしれないけど。忙しい時になかなか手が伸びない。

クレドポーのファンデは、友人の話を聞いてるととても使いやすいらしい。
テクなしでザーっと伸ばすだけでもいい感じに仕上がりそう。
対象年齢が高めだもんねー。
60~70代のおばちゃん、もといマダムも使いはるだろうし、使いやすさの点はきっと工夫されてるやろうなぁ。

前にも書いたけど、彼女、私より一回り以上年上。
40代になったら、彼女のようにスキンケアもメイクものもクレドポーで揃えるようなかっこいい&賢い女性になろう!と目標にしてる。
逆に言うと、今の私の年でクレドポーにハマると後戻りできなさそうで、たまに手を出すのはいいけどライン使いはダメダメ~とブレーキをかけている自分がいることに気づく。
でもそんなの私らしくないな。とりあえずカウンターに行って試してみるべし。そして多分買うべし。

喝を入れる日記のつもりが、言い訳日記になってしまった。





コメント

胎児の頃に、母親がイチゴとか食べまくってたのが効いたのではないかという説がある。ビタミンC?

>紙さん(笑)
もしまたお子を授かったらイチゴを食べまする!自分も子供も美白!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

