

恐怖話

4月も気づけばもう中ごろ。
ちょっぴりご無沙汰しておりました。
最近パソコンの前に座る時間がほとんど取れない。
娘と一緒に21時、遅くとも22時には寝てしまってるのが敗因。
春って眠いわ、ほんと。

早寝ってことは早起きで、朝5時半とかに起きてパパパーと用事を済ませて朝8時にはもうお暇~♪、ってのが理想なのだが、現実はいつもどおりに7時半起床。
何時間寝てるねん。
今時、小学生でもこれだけ寝ないぞ多分。
頭も体もスッキリするからいいんだけどねー。

んで今日もいつものように、娘を寝かしつけながら一緒に21時半には寝てしまった。
でも・・・よく考えるとメイクオフが最後までやれてない(アイメイクだけは落としてた。シャワーは夕方に済ませた)・・・てのに気づいて、寝ぼけ眼でフラフラと洗面所へ行ったのが0時半過ぎ。
ふき取りクレンジングでササっと落としてまたベットへ戻ろうと思ったのだが、今日はリキッドファンデを毛穴にぐりぐり塗りこんでたぞ、自分。
ふき取りだけじゃ三十路肌にはダメージが大きい!
一念発起して風呂へ入り、毛穴を開かせてからゲランのクリームクレンジングでゆったりメイクオフ。
目も覚めたのでローションパックをやって信用してる美容液やクリームでフルコース。
ああ、私も大人になったものだ。

目が覚めついでにブログも更新しちゃおうということで。
最近愛用してる美容液。

ナチュレーザ ブルークレール


ブルークレール リペアモイストWエッセンス 8,400円

最近よく聞くEGF(ヒトオリゴペプチド-1)配合の美容液。
洗顔後、化粧水のまえに使うもの。
化粧水前に使うアイテムに弱い気がする。

この美容液で気に入ってるのは、おでこや眉間のシワが薄くなること。
じわじわと、ではなく、使い始めてすぐに分かるくらい、サっと薄くなったのがびっくりした。
でこシワはともかく、眉間のしわは「折りたたみぐせ」みたいなものやと思ってたのだが、もしや、これもたるみの一種だったのでは・・・、と気づかされた。
1本使い切って、何となくそのままにしてたら、眉間のシワが復活してしまったので、あわてて注文。
次は切らさないように2本頼んだ。

加齢からくるたるみの足音は、ひたひたとあまり聞こえないが、ゆっくりと着実に近づいてきている・・・・・・。
下手なホラーより恐ろしいお話。



コメント

おお~!気になる!
ぶひこも化粧水前の美容液がとても好きなんです。
いろいろ試してるのですが、今んとこモイリポが一番かと
思っていたのですが、こちらも気になりますね!
モイリポよりお手頃価格だし!
浸透具合はどうですか? 買ってみようかな^^

>ぶひこさん
コメントありがとうございます!
ぶひこさんも化粧水前美容液がお好きなんですね~。
私も今まではモイリポが高くても一番だな、と思ってたんですが、最近はこちらをひいきにしてます♪
浸透は、モイリポにくらべるとかなりスローです。
なので、後につかう化粧水と相性が悪い場合があるのが難点。
手持ちの化粧水でひとつ、これの後に使うとモソモソしてしまって、量ばかり使って使用感が悪いものがあるんです。。。
その化粧水を使いたいときはこの美容液は登場しません。
でもお手ごろな価格と(たまにセールがあるので、そんなときにまとめて買ったりしてます♪)、何よりおでこと眉間のシワに効くので、しばらくこれを使っていくつもりです!
手ごろなお試しミニサイズがあったと思うので、ぜひ一度試してみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

