スポンサーサイト


おすすめしてよいものか

今、一番愛してやまないのがこちら。

キッカ アイライナーふたつ


右:CHICCA(キッカ) エンスローリング ジェルアイライナー 03(グリーンブラックスプリンクル) 4,200円
左:同 エンスローリング パウダーアイライナー 03 3,150円

雑誌で見つめるだけだったCHICCAにやっと先日行けてうれしかった♪
ファンデも気になるところだったが、ジェルライナー好きとしてはこれが一番気になった。
アイライナーはパウダー・ペンシル・ジェル・リクイドの4種類があるのだが、色展開はすべてブラックのみだった。
私が購入したパウダーとジェルは、ブラックの中でも3色あって、普通のブラックと柔らかい雰囲気に仕上がりそうなレッドブラック、そして今回私が買ったグリーンブラック。
手持ちのアイシャドウでもグリーンを中心に寒色を使うことが多いので、私はグリーンブラックをチョイス。
一見ブラックなんだけど、チラチラとパールがまじっててつややかな黒で、とてもきれい!

実は今まで、黒のアイライナーが大の苦手で、インサイド以外でまず使うことはなかった。
ボビイのジェルライナーでブラックも持ってるんだけど、完全にお蔵入り状態で。
黒だと、ラインがどやさ!と主張しすぎて不自然な目元になりがちで、それがどうも好きになれなかった。
もともと顔の造りが地味ではないので、アイメイクをやりすぎると、妖怪人間ベムに出てくるベラになってしまう。
そういやあの番組好きだったなー。最終回見たことある?めっちゃあっけないねん(笑)。

って話を戻して。
そんな黒ライナー苦手な私でもここの黒ならOKなのは、上写真左のパウダーアイライナーによるところが大きい。
蓋オープン。

キッカ パウダーアイライナー


ジェルライナーでまつげの生え際にラインをひいたあと、上にこのパウダーアイライナーを重ねる。
すると、あの忌み嫌う黒のライン独特のやりまっせ!感がなくなって、すごく自然になる!
しかもまつげ際がグっとひきしまって、目力がよりアップするからすごい!!
最近娘が体調を崩しててメイクに手間をかけられず、ここ数日のアイメイクは、アイシャドウ一切なしでこのアイライン+マスカラ、で終了。
ビシっと目力はあるのにとても自然な仕上がりなのは、間違いなくこの子のおかげ。
ジェルライナーも優秀!にじまない、よれない。

影の立役者がこちら。

キッカ アイライナーブラシふたつ


上:パーフェクトアイライナーブラッシュ スモール 3,150円
下:同 ミディアム 4,200円

スモールはジェルライナー用、ミディアムはパウダーアイライナー用。
ジェルライナーには付属のブラシがちゃんとついているのだが、ツールに弱いので一緒に購入。

最初はジェルライナーしか買うつもりはなかった。
でもせっかくなのでジェルライナー用のブラシも買おうかな、と思って、次にパウダーライナーの説明をきちんと聞いたらそれも欲しくなった。
でも、それって手持ちの締め色アイシャドウで代用できるかも?と思い、パウダー用ブラシだけ買おうって思ったんだけどさ。
パウダーライナーの色出しが、独特だと思ったんよね。
ブラシにさささっととって肌にのせても、最初はうっすらとしかつかなくて、何度も往復して重ねるうちに少しずつ色が出てくる。
この何度も、ってのが、けっこう何度も、で。
ただ薄いだけでなくて、重ねていくとちゃんと色が出るのが不思議。
その薄づきのおかげで、アイラインが目元になじんで自然になるんだと思った。

そんなこんなで、計14,700円もかかりましたよ。
アイラインごときに。
実力もあるし、この製品でなきゃ!っていうオリジナリティーもあって、非常に気に入ってるんだけど、アイラインに14,700円は、誰が見ても高い。
せめて半額なら「これええで~!!」って大声ですすめれるのになぁ。
私のように黒のアイライナーが苦手で自然に仕上がるアイライナーを探してて、1まんオーバーでもかめへん、欲しい!って方には、おすすめです。
いるか、そんな人・・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

