

今日のネイルと、ネイルサロンについて思ふこと

実家近くでもネイルサロンを開拓してみよう!と思いつき、行ってみた。
こんな感じ。

今日のネイル 080430


シンプルイズベスト系。

親切値段なのがよかった♪
お安いかわりに、バイオジェルの種類があまりなかったし、アートのアの字も出なくて(後のお客さんが詰まってそうだったし仕方ないのだろうけど)、そのあたりがちょっとさみしかった。
でも今後帰省の折にはお世話になるつもり。
ネイルサロンに行くのがめっちゃ気分転換になる人なので♪

こないだ知人がネイルを習いだしたと言っていた。
主婦友達&同じくスカルプ愛用者でよくかわいい爪をしてはって、いつものように「今日の爪見せて♪」(すぐ人の爪を見たがる・・・)って言ったら、彼女が自分でつけたスカルプやって。
何でも「ネイルサロンに行ってやってもらうのが面倒になった」そう。

まわりの人に「そんなに爪さわるのが好きなんやったら、ネイリストになる勉強したらええやん」とよく言われる。
確かに興味がないことはないし、仕事をやめて時間があった時に考えたこともあるが、たぶんスクールへ行くことはないと思う。
だってネイルサロンへ行くのがちっとも面倒ではないんやもん。
逆に、ネイルの勉強をして練習して・・・っていう過程がどうも面倒そうに感じる。
知人は爪をちまちま作るその作業がとても楽しいそうだ。
そう、私がネイルサロンへ通うようになった理由は、自分でやるのが面倒だからだ。
ネイルサロンmarineがオープンする日は、きっと永遠に来ない・・・。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

