スポンサーサイト


飲んでる・・・?

楽ちんだった実家ライフも明日で終了。
まだ実家におったんかーい、と突っ込んでくださって結構。おっしゃるとーり。

福岡に帰ったら行くお店のひとつが、ジュリーク。
梅田にもあるのだけど、難波まではホイっと出るけど梅田が、南海っ子には遠い。
私の場合梅田より天神のほうがなんとなく近い(苦笑)。

今回絶対買おうと思ってたのがこれ。

ジュリーク ラベンダーミスト


ジュリーク  ラベンダーミスト ハイトレーディング 5,000円(100ml)

去年のクリスマスキットに入っていスキンケアアイテムのうちこの化粧水がすごく気に入って。
誰かこっそり飲んでるんちゃうか?と思うくらいの勢いで使い切ったなぁ。

そういや今回の2週間超の実家滞在で、化粧水と美容液と主にボディ用日焼け止めをカラにした。
美容液と日焼け止めは3分の1くらいは使用済みやって、もしかしたら使い切るかなとは思ってた。
化粧水は新品を持ち込んだのに、2週間弱でごっそさーん。
時間があって毎日朝晩コットンパックしたってのもあるんだろうけど。
いつも何本かを平行して使うから、こんなに化粧水を消費してたことに気づかなかった。

このラベンダーミストも、コットンパックして使うのが一番好き。
でもなー、100ミリで5000円は、コットンパックにはちょっともったいないかな。。。
今回も「使用量は2~3プッシュ(ミストなのでプッシュ使用)でいいですよ」と言われたのだが、軽く10プッシュは毎回使う。
それだけたっぷり使わなきゃ潤わない、とかやなくて、香りを楽しみたくて何度もいつまでも使いたいという、純粋だが化粧水を使う理由としては不純な動機(笑)。

この化粧水は、三種類あるミストのうちドライスキン用。
しっとりしつつ肌にのせるとみるみる浸透し、表面はサラリとするのもお気に入りの理由!
夏だけでなく冬も、スキンケアで肌に必要以上に残った感があるのは好きではないので、この使用感はすごくツボ。
これからの季節、乾燥は気になるけどベタつくのはいや!という難しい女心を納得させてくれる一品。

キットに弱いもので(きっと皆さんもそうでせう)今日はこんなものも見つけた。

ジュリーク 母の日セット


マザーズデイキット 6,300円(たぶん限定)

4,600円のハンドクリーム現品にミニサイズのミスト・シャワージェル・ボディーローションと小さいエコバックがついてる♪
母へのプレゼントではなく自分で使います、もちろん(笑)
※母へのプレゼントはちゃんと別に買いました~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

