

暑くなると活動開始

最近どうもメイクに気合が入らないというか、気が乗らない日々が続いた。
原因は分かっている。
春もののアイシャドウでビビっとくるものがあまりなかったのだ。
パステルカラーとピンクが苦手なもので、春はたいていリップかチークに逃げる(笑)。
アイメイク好きとしては、胸ときめくアイテムといえばアイシャドウパレットが一番!
夏に多い青系シャドウは好きなので、夏モノの発売をてぐすね引いて待ってましたよ~。

ものぐさにしてはめずらしく、発売日に買いにいった。

ルナソル シアーコントラストアイズなど


左:ルナソル シアーコントラストアイズEX01(ブルーグリーンコーラル) 5,250円(限定)
右:同 EX02(ブロンズコーラル) 5,250円(限定)
中:同 ジェミネイトライナー06 2,940円

今回一番のお目当ては左のEX01。
ブルーもグリーンも大好きなので一粒で二度美味しい感たっぷり。
今日はこちらでメイクしてもらった。

参考までに今日やってもらった手順を。
まず右下のホワイトを指で取り、アイホールの真ん中と眉下に一番多くつくようにしてまぶた全体にのばす
→左上のブルーをブラシにとりアイホール全体にのばし、再度細めのブラシにとり二重の幅にしっかりとのせる
→左下のグレーブラウンをアイラインのように細く目の際に入れる
→右上のグリーンを目の下に入れ、右下のホワイトを目頭にのせる
という具合。
グリーンとブルーを逆に、つまり上まぶたにグリーン・下まぶたにブルーでもかわいいだろうし、上まぶたはホワイトとブラウンのみですっきり仕上げ、下まぶたにブルーかグリーンをいれても涼しげでまたよさそう♪
いろんな使い方ができそうだし、これからの季節使い倒したろ。

ただ、思ったより色の持ちが、うーん・・・という印象だったのが残念。1回しかまだ使ってないけど。
上まぶたに入れられたブルーが、夜になると思ったより薄くなってたんよねぇ。
塗る範囲を狭くしてもっとがつん!と入れて発色をよくしたいなぁと個人的には思った。

EX02(ブロンズコーラル)は真夏に使うとすごくかわいいと思う!
きつい日差しに映えそう。
また機会があればレポします。気が向けば。

真ん中のジェミネイトライナーは、下まつげのきわに入れてもらったらよかったので購入。
どちらのアイシャドウにも合いそうだったし、アイシャドウとライナーを購入したらポーチ・ブラシ・チップがついてくると言われたし、買ってみた。
これからの季節こういうキラキラライナーがたまらなく欲しくなるんだよなァ。
そういや、今月に入って買ったキラキラのアイライナーこれで4本目だ・・・。

昨日2週間延々とまったり過ごしてた実家から帰ってきて早々、いそいそと買い物にでかけたアホ嫁。
家族には「母の日のプレゼント見に行ってくるわ~」と言って。
が、ダンナくんには「どうせまた化粧品でも見に行ったんやろ」とズバリ言われた。
な、なんで分かったん??
こういう勘がやたらするどい、うちの夫。
私の行動パターンがきっと単純なんだろう。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

