

ドライブ中も忙しい

そろそろ、車に乗るときに手袋が欠かせない。
汚したりなくしたりするので、いつもは安いものを1シーズンで使いきる。
今年はもう少し高いものにしてみた。
手袋にも値段が出るのかが知りたくて。
通販生活で、2組で5000円弱で購入。

使った感想としては、お値段、出るかも。
指先まであるタイプなのだが、すべり止めが手のひらにいい具合についてて、運転しやすい!
生地もしっかりしてる。
M・Lのサイズ展開があるのも、デカ手女にはありがたかった。
今年こそは猿みたいな、手のひらと手の甲の境目の線(日焼けしたことある人なら分かるはず!)が入りませんようにー。

ドライブ中に欠かせないのが、ハンドケア!
信号待ちの間にいそいそと塗り、手袋をはめて「しみこめ~」と念ずる。
普段ならイライラする信号待ちも短く感じられて、一石二鳥。

ハンドクリームとネイルオイルは、ドライブの必需品。

ハンドクリームとネイルオイル


持ち運びに便利なレブロンのペンタイプのオイル(写真下)が重宝している♪

今日は比較的遠出だったので、幹線道路を走りつつ発声練習もやった(近所だと発声練習中のダイナミックな顔を知人に目撃されそうで・・・)。
宝田先生がテレビで紹介してはるのを見て以来、細々と続けてる。
タダには弱い、そして強い(笑)。

オーラル宝田メソッド―10歳きれい!10年後もきれい!オーラル宝田メソッド―10歳きれい!10年後もきれい!
(2007/04/06)
宝田 恭子

商品詳細を見る


たしかこの本にも載ってた。
「あめんぼ あかいな あえいうえおあお」という要領で、ア行カ行・・・とやっていくもの。
大きな声ではっきりと、大きく口を開けて言うと、なるほど顔の筋肉にキク。
文章は何でもよくて、↑この本を参考に覚えやすいものを自分で作って適当に言っている。

この発声練習、娘と一緒のときはあまりやれない。
最近の娘は、乾いたスポンジに水がしみるように言葉を吸収しているのがよく分かる。
そんな時に「漫画を万引き まめみむめもまも(マ行)」「早稲田でわいせつ わえいうえおわお(ワ行)」というのは、ちょっとマズい(笑)。
こういう文章のほうが覚えやすいのよねぇ・・・。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

