

誰にでも欠点はあるもので

ご無沙汰しております。
最近はというとだらけた日々で特に目立った・ウキウキする外出もなく、でも美容熱は無駄に高め、朝晩ローションパックにいそしみ、夜はその後に美白パックもやる熱心ぶり。

さて、突然質問。
皆さんは化粧品カウンターで、自分の肌の気になってることや欠点を、ずばっと言ってもらいたいほう?
それとも、できれば触れてほしくないほう?

わたしはというと、ざっくり斬ってもらいたい。
そしてその対策を教わりつつ目新しいコスメを売りつけられたい(笑)。
たまにいるのが、欠点には全然触れずにやたらと肌キレイ!メイク上手!とおだててくれはる人。
自分でもイヤというほど理解している弱点を「そんなことないですよ、とてもお綺麗ですよ!」と言われると、「このシミが見えへんの?」といじわるに思ってしまう。
そんなBAさんは、私はなんだか信用できない。
欠点を指摘されてヤな気分になるお客もいるだろうし、あちらもいろいろと気を使ってるのだろうけど。

昨日応対してもらったBAさんは、切れ味するどくいろいろ指摘してくれた。
自分で気づいているものは「やっぱりか・・・。んでどうしたら?」と前向きに思える。
まったく自覚のなかったことをスッパリ斬られると、さすがの私も少しクラっときた(笑)。

一番自覚がなかったことが、唇の色むら。
色がラインからはみだしてる(分かります?)のは自覚があったが、リップライン際が黒ずんでる(・・・・・・泣)ことに気づかされ、現在すんごーく気になっている。
とりあえずコンシーラーでの消し方は聞いたが、解決方法、黒ずみを少しでもよくする方法を聞くのを忘れた。
もしどなたかご存知だったら、情報をください。

最近自分でも「どうしよう・・・」と気にしつつ放置してたのが、眉の色。
アートメイクが薄くなったのもあって、髪や肌の色とあわなくなってきて困ってた。
髪と比べて暗いってのもあったんだけど、それだけじゃなくこう、色味がずれてる感じ。
眉がきまらないと、なんぼメイクをがっちりしても野暮ったい雰囲気になって台無しになる。
メイク後、鏡を見ては「うーん・・・」と毎日うなってた。
とりあえず眉マスカラをたっぷりつけてたのだけど、最近それだけじゃどうしようもなくなってきてて。

それを今回ずばり指摘され、購入したのがこちら。

ローラメルシェ ブローパウダーデュオ


ローラメルシェ ブローパウダーデュオ オーバーン 3,675円
同  アイブロウブラシ 4,725円

ブラシはダブルエンドになってて、左側の太いほうで塗り絵のように眉を描き、右の細いほうで眉尻などの足りない部分を描き足す。
色味が私の肌や今の髪の色に合うみたいで、これで眉をつくるとすごく垢抜けるし、夏らしさまで出る気がする!
うう、眉は大事だー。そして奥深い、難しい。

ローラやボビイブラウンって、ブラシが高くつくのが痛い。
実にいい仕事してくれるし、値段の価値は認めるよ。
三十路にもなるとツールの大事さは理解できる。
ツールによって仕上がりが歴然と変わるもん。
付属ブラシがついててもわざわざブラシを買うこともめずらしくはない。
が。
いちいちメイクものとブラシが別売りだと、高くついてしゃーないわ。
今回もブラシのほうが高いし。。。

「パウダーは減っていくけどブラシはずっと使える」って?
甘い!紛失するのだよ・・・(泣)!
今回ローラのカウンターに行ったのも、コンシーラーブラシを実家でなくしたから。
タンスの上においてたら、タイヤでもついてるかのようにコロコロと転がって裏に墜落・・・。
とても動かせる大きさのタンスではなかったので泣く泣くあきらめた。
幸いコンシーラーブラシは約5本持ってるので、別のブランドもので代用してたのだけど。
気づかされたのが、やっぱりブラシって、コンシーラーの固さや使う箇所によって、うまいこと作られてる。
ボビイやシャネルのブラシでは、ローラのコンシーラーの良さを生かしきれてない気がした。
ローラのブラシは、リップブラシくらい細いのが特徴。

ローラメルシェ シクレットカモフラージュブラシ


ローラメルシェ シークレットカモフラージュブラシ 3,675円

細かいとこ目がけてポチっと隠すのはもちろん、広い面にザーっとのせるのにも不思議と使いやすい。

そんなにいろんなメーカーのコンシーラーを使ってるわけじゃないけど、ローラのコンシーラの仕上がりは、ピカ一やと思う。
隠したことがバレないのに隠れて、崩れない。
日々このブラシでせっせと気になるものを消しているのであります。
今度は逃走しないでおくれよ。>ブラシ








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

