スポンサーサイト


夏到来

この一週間は日差しの下でおおいに遊んだ。
ええ、焼けますた。
これがまたこんがりときれいに焼けるし、ほんでそんな日焼け肌もきらいじゃなかったりするからたちが悪い。
日焼けすると肌がもろにガクっと落ちるからねー・・・
今夜もはりきってケアします。

アウトドア遊びにかかせない、今週お世話になりまくった三品。

夏の必需品


手前左:アネッサ パーフェクトスムースサンスクリーンA(25ml)

今年の「本気」日焼け止めは、久しぶりのアネッサにしてみた。
日焼け止めって進化してる!と思わされる、好感触な使い心地が印象的だ。
毎日数ヶ月使うのはちとこわいが(肌の基礎体力みたいなのが低下しそう)、今日は焼けるぞォォ~という日に使うにはとてもいい!

ディズニーリゾート二日間では、これを顔・首・手にきっちり塗り、昼間に一度塗りなおしをしたら、あまり焼けなかった♪
友人やダンナくんにも「焼けてないねー」と言われたし。
あ、もちろん日焼け対策を他にもやったうえでの話。帽子や手袋、日陰優先歩行など。
今日もまた一日外に出てたのだが、朝この日焼け止めがどうしても見つからず別の日常使いモノを丹念に塗りこんだが、塗りなおしそびれたのもありうっかり焼けてもうた。。。
予備にもういっこ買っとこ。
小さめサイズがあるのもナイス。日焼け止めは鮮度が大事。小さいのをこまめに買いなおすのが好き。

写真手前右:サンテ メディカル10

日差しは肌だけでなく目も襲う。焼けた日は目が痛い。
そんな日はコンタクトをはずした後にこれをさすのがお決まり。
白目の濁りがマシになる気がする。

そうそう、今年はサングラスがはやってて、顔周り小物があまり似合わない私も、運転中以外もかけれる雰囲気でありがたい。
ディズニーランドではセレブ気取りのビッグフェイスなヤツで(一番日差しをカットしそうだから)ちゅうごくじん観光客となんだか溶け込んだ。笑

写真奥:デジャヴュ ファイバーウィッグ
汗かく日のマスカラはやっぱこれ。
カール力やボリューム感は正直物足りないが、私の滝汗にも耐えるウォタープルーフっぷりは夏に本当にありがたい。
なのにオフがするりと簡単なのがイイ。
お湯でも落ちます、と謳ってるけど、けっこうゴシゴシしないと湯ごときでは落ちないので、私はアイメイクリムーバーで落としてる。まつげに関しては慎重派。

話は少しずれるが、先日知人に「まつげ、そんなにたくさん&長くていいねぇ」とお褒めいただいた。
正直、マスカラはじめアイメイクによる力がほとんどなのだが、それでも彼女に「いくらマスカラをたっぷりつけてもそんなにならない。」と言われた。
三十代ともなると、今までまつげを大切に扱ってたのんの成果が見えてくるのでしょうか。

さて、今日WOWOWに加入した記念に(グッバイスターチャンネル)、ウイリアムズ姉妹対決の決勝を見ますか♪



スポンサーサイト

コメント

わたし的に旬な話題がイパーイ
日焼け止め。そう、進化してるよねー!10年前のアネッサなんて、白くなりすぎて私本当にキメコミ人形みたいだったもん!そして肌のキメに入り込んで落ちなくて気持ち悪くてさ。
これからフェスの季節なのでアネッサ買いに行かねば…。そして私も小さいのを買い足すのが好きどす。
グラサン→観光中国人…苦笑…それは私がサングラスを掛けるのに躊躇してしまうほぼ一番の理由です…。
ウィリアムズ姉妹対決。「家でやれや」と言いながら見始めたけど、なかなかどうして締まったいい試合でしたな。
アーまた長文コメント!ごめん。

>Nissie

長文コメント大歓迎。
フェスをはしごしてもきっとあなたは真っ白の肌をキープしてるんでしょうな。いいなあ。
私は一発地引網を引いただけで(子ども会のリクレーションにて。地元色強し)きれーに黒くなっちまったよ。。。
ヤケを起こして高見恭子を目指しそうになる。
おかげでサングラスかけても中国からフィリピンに南下しそうです。
私がグラサンかけると中国人になるのは似合わないからだけど、あなたは似合うのに中国人になりそう・・・確かに・・・てか香港人。分けちゃだめ?

日焼け止め

今月末、フジロックに行くので、日焼け止めを
買わねばと思いつつ、まだ準備してません。
わたしは、赤くならずに結構すぐに焼けてしまうので
毎日の通勤で、既にこんがりしてるんですけれど。。。
記事参考にさせていただきます☆

>ひろみさん

私も、赤くならずにすぐに焼けるほうです。
よく言えばきれいに焼けるとも言えますが、肌のことを考えると焼けたくないのであまりうれしくなく。。。
これはアネッサのシルバーのやつなんですが、使い心地も日焼け防止効果もなかなか満足のいくものでしたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

