スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーつーいーー

毎日暑い。暑い。
なのに今日秋冬の新色を見てきた。
なんかおかしくない?
セミも鳴いてないのに秋冬モノのことを考えるなんて、不自然だ。
せめてあと1ヶ月発売が遅れてくれたら、本気で考えられるのに。ま、それはそれで危険か。
アイシャドウがすごくかわいくて、ときめいたー。確か7/21発売。欲しい!

肝心の現在進行形夏メイクは、メイクしてる最中に汗だくになったりで、正直てきとーなことが多い。
春夏ものよりも秋冬もののほうが好きな色味が多いのもあって、夏に使う色ものコスメはかなり絞られてしまう。
最近愛用してるのがこれ。

RMK グロス&アイクレヨン


上:RMK アイクレヨンEX06 2,310円
下:同 グロスクレヨンEX02 2,310円
地味な写真だー・・・。

どちらも5月に限定発売になったもの。
今更感たっぷりで申し訳ない。いくつかはまだ店頭に残ってると思う。

こんな暑い時期は、ちまちまとパウダーアイシャドウを塗るより、こういうクリーミィなシャドウをザっと塗って指でぼかすに限る。とにかく短時間で勝負!
目元は、アイベースを塗った後これひとつでグラデーションにし、時間があれば黒でアイラインをひく。
手早くメイクを終わらせたいときは、アイラインを省いて黒のマスカラをぽってりと塗っておしまい。簡単!
リップはこれをササっと塗りこんで終了。
目元も口元も、ヌーディーすぎず作りこみすぎない感じに仕上がり、とても気に入っている。

暑くなるとおっさん指数がますます高くなるので注意が必要である。
まだまだ、夏は始まったばかりだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。