スポンサーサイト


まつげだけでも美人に

いやあ、暑い。暑いです。
リアル友人の方は想像つくと思いますが、鼻の頭を中心に毎日滝汗をかいている。
こんな季節はマスカラ選びも慎重にいかねばならない。
私の滝汗に耐えれないマスカラだと、身支度を終えて車に乗ってフとバックミラーを見ると、もう目の下が真っ黒なんてことがある。
10分も耐えられないマスカラとか、ほんと困る。

最近はもっぱらこれを愛用。

ヘレナルビンスタイン グロリアスマスカラ

ヘレナルビンスタイン グロリアスマスカラ 4,410円

ボリューム・長さ・カールのうち、私がマスカラに求めるのは①カール②長さ。
ボリュームマスカラは、まつげがボリューミーになりすぎて不自然な仕上がりになるのがあまり好きではなかった。
このグロリアスマスカラは、久しぶりのボリューム出します!系マスカラだったのだが、ボリュームマスカラも年々進歩している!食わず嫌いはいかんねぇ♪
ボリュームは出しつつまつげをしっかりセパレートして、繊細な仕上がりなのがグ。
カール力ももち文句なし!
「まつげ自体を綺麗に見せてくれる」という、ありそうでなかなかない優秀マスカラ。
何度も重ねづけするより、気合を入れて根元からググっ、バシ!と一発でキメるのが好き。

にじみにくさも合格。
デジャヴュのファイバーウィッグに比べると少しにじむが、それでも合格ライン、十分にじみにくいと思う。
落としやすさは・・・うーん、落ちにくいことはない、程度かな。
それでもあのまつげの仕上がりを考えると十分だ。そこまで求めたらバチが当たる。
まつげはやっぱりヘレナに託そうと思う♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

