スポンサーサイト


道具にヨワい

今日は料理教室の先生と心斎橋・難波にお出かけ。


彼女はめっちゃご近所さんなのだが、教室の先生・生徒という関係なだけで、最近までプライベートなお付き合いはなかった。
私よりひとまわり以上年上なのもあって(そんなに年上やとは思ってなかったんやけど。かなり若く見える!)親しくなるとも思わなかったし。
けど約2ヶ月前にお互い「美容好き」というのが判明して、急接近
今日はとうとう一緒に買い物へ繰り出すことに


とは言え今日の買い物の目的はお料理関係。
彼女の使っている業務用フードプロセッサーがとても大きくて便利そうだったので、ずーっと欲しかった!
一度自分で見に行ったけどどれが良いとかよく分からなかったので、今回ついてきていただいた。
念願かなってやっとゲット!

フードプロセッサー


キャッホーイ!デカいぞ!!
分かりやすいように横に缶を並べてみたけど、大きさ分かるかいな?
7人家族の我が家でも十分な大きさ
道具屋筋のえびすやで29000円で購入。定価はもっとするらしい。


今回購入したマジミックスというメーカーと、あとクイジナートというとこのがお店に並んでいたのだが、マジミックスが彼女のおすすめだそう。
マジミックスのほうが大きさを考えると割安だし、あとおフランス製だから、ってのがその理由。
クイジナートはどこの国のメーカーかは忘れたが、中国製らしい。


今までもフープロは持ってたけど、ニ○リでニーキュッパで買った安物だったのでめちゃ小さかった。
一度にタマネギ半分しかみじん切りにできないくらい。
やっぱい安いからって何も考えずにパっと買うと後で買いなおすハメになるんよねー。


彼女の影響を受けて欲しくなった道具は、これですべて揃った
以前書いた激高鍋セットも彼女の影響。
我ながらホント影響を受けやすい性格やわ・・・。
でも彼女に教えてもらった道具達のおかげで、料理の腕も少しあがったと思うし(てか道具が優秀すぎて腕がいらない、というウワサも。笑)、何より料理がとても楽しくなった!
これでもう買うものはない、ハズ(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

