スポンサーサイト


向こうの思う壷?

最近すっかり夜型になっている。
オリンピックのせいもあるけど、WOWOWでSATCが一気に放映されてるのが一番の原因。
録画してるにもかかわらず見てしまう。
おとといとか寝たの朝5時。ちなみにダンナくんの出勤は朝3時。はは。

その日はほとんど寝てないまま(朝6時には娘が起きて遊ぼう!ご飯食べよう!攻撃がはじまる)、午後に化粧品を買いに行った際肌診断を受けた。
こう見えて、機械で肌を測ってもらうのって、生まれて初めてー。
こういう展開になるのなら昨日ちゃんと寝ておくんだった・・・。
結果は散々。嗚呼。
BAさんにも「昨日ほとんど寝ていないなら仕方ないですよ」となぐさめられたり。いや、なぐさめられるとよけ傷つくから。

スキンケアに気合を入れるべくこれを購入。

クレドポーボーテ ローションフレーシュ

クレ・ド・ポーボーテ ローションフレーシュs 10,500円

じりじりと増えていくクレドポー。
困った時のクレドポー、という感じで、間違いがないんやもん。

お店で、顔全体にこれをのばした後コットンに多めにとって頬だけローションパックしてもらったら、透明感一気に上がってテンションも上がった。
自宅では、いつものローションパック後、コットンにこれを浸して第二次ローションパック。
おお、毛穴がキュっ、お肌ぷりっとなる♪
ローションタンドルと迷ったがさっぱりタイプのフレーシュにした。
主にローションパック使いしたいのと、「効果は変わらないから使い心地で選ばれたら」とのことで、ひとまず夏だしさっぱりでいこうと思って。

頬だけローションパック用のコットンも購入。クレドポーではなくベネフィーク。

ベネフィーク コットン

少し大きめで、ローションをしみこませてのばすとちょうど頬の大きさになる。
それを3枚にさいてパック。
BAさんには2枚に裂いて、って言われたけど、ケチだから3枚(笑)。

初めての機械肌診断で思ったのが、こういうのってどこまで信用できるんやろか。
敏腕BAさんなら、初めて診断する人には評価を低めにし、お客が通いつめるうちにだんだん評価を上げるようにとか、うまく使いこなしてるんだろうなぁーと、素直な性格じゃない私は思ってしまう。
でも今後のお手入れの参考にはとてもなった。
暑いし汗だくになるけど、もっともっと保湿をしなあかんのですねぇ。反省。




スポンサーサイト

コメント

「寝よ寝よーと思ってこれが寝らんない ハマッちゃって昨日も 寝たの4時」
というスチャダラの名曲「THE LATE SHOW」を思い出した。
こんどウチでSATCのイベントがある…担当じゃないけど裏・統括Pと呼ばれている。企画案出しまくり。『男子キャラで誰が一番好きかアンケート』『当日ベストドレッサー賞を決める』『歴代エピで一番すきなのは』『SATCカルトクイズ!』等等、泉のように湧き出るアイディア・・・これって変態。

>Nissie

SATCカルトクイズかぁ・・・。いいなーそれ!出場したいのではなく、超難問を次々答える妙齢女子たちを見たい!!もちろん問題作るのは裏統括Pだろ。マニアックな問題作ってくれそうだなぁ。一番好きなエピソード選ぶなんてのも楽しそう!&難しそう!心のベストテン第一位の曲を考えるくらい難しいよぉ。裏番長のお気に入りエピも聞きたいものです。
ほんと毎晩、寝よ寝よーと思ってるけど寝らんない。明日は午前5時起床予定だから絶対今夜は見ない!いや、寝坊防止に5時までしっぽり鑑賞という手も・・・

いつの間にか番長に(笑)
カルトクイズといえば、SATCニューヨークロケ地ツアーのバス内で行われてて、脳内では全問正解だったのに、勇気がなくて挙手できなかったのを思い出す。東洋人一人だったし…。「次挙げよう…次挙げよう・・・」と思っているうちに終了してしまいましたとさ。ちなみに正解の賞品はSATC特製うちわ。問題は「バーで、サマンサが浮気したリチャードにマティーニをぶっ掛けながら吐いた言葉は?」とかでした(正解は「Dirty Martini,dirty bastard!」)。

>Nissie

ほほう、ロケ地バスツアーバス内でのカルトクイズ・・・濃い!しかも東洋女一人で!!一人で全問正解をかっさらって周りからますます浮いてほしかった(苦笑)。その問題も、あたし全然分かりませんでしたー。よかった、まだフツーだ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

