

数少ない(・・・)信用してるコスメ

肌は夏に老ける、とよく言うが、確かに秋になると肌がガクっと落ちてるのを毎年感じる。
今年こそはそうならないように、と頑張っている。
ケアをうっかり怠ると目に見えて落ちるのが、目元。すぐシワっぽくなる。
この夏の鉄則は「朝晩必ずアイクリームをつける」。
え、そんなん当たり前やん!?と思われた方も多かろう。
年中アイケアをするのは常識だが、スキンケアで一番うっかり忘れがちなのが私の場合アイクリームなので。

何年も使い続けてるアイクリームがこれ。

ボビイブラウン ハイドレイティングアイクリーム

ボビイブラウン ハイドレイティングアイクリーム 6,300円

特に敏感肌というわけではないのだが、生理前・中や季節の変わり目などに化粧品でピリリと刺激を感じることのある私の肌。
このアイクリームは、どんなコンディションで使っても不愉快な感触を覚えたことがなく、信用している。
例えば妊娠中や産後って、ずっと生理中みたいに肌がゆらいでほんと困ったけど、このアイクリームは何ともなかったんよね。
出産で入院するときにも持ち込んだなー。
消灯の後暗がりでこっそりとスキンケアに励んでて(母子別室の病院でヒマだった)、手がすべって落としてガチャンと割ったのをよく覚えている。

あと気に入ってるのが、しっとりしすぎずさっぱりしすぎない使用感
そのおかげで量を調節したら季節を問わず、朝でも晩でも使えるのがいい。
夜は多めにとって、目元~まぶた~眉間~眉の周り~こめかみ近くまで広めに塗る。
朝はコンシーラーの下地も兼ねて、少量をまぶたを避けて目元に塗っている。
香りも特にないし、ほんとに使いやすい。

アイクリームって地味~にしか減らないし、長期間ちまちま使ってやっと使い切ったら次はたいてい違うのを買ってしまう。
その中でこれは、常に手元に置いておきたいお守り的コスメです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

