スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳用プリーズ

なんばへ行くときはいつもなんばパークスに駐車する。
街のど真ん中にあって便利なわりに良心的な料金設定だと思う。
平日ならば、パークスで6000円以上購入したら駐車料金2時間無料。
買い物は基本高島屋で済ますので(小さい子連れだとしんどくて、高島屋とパークスとはしごして買い物できない。百貨店コスメラブなので高島屋がメイン)、パークスでは6000円かせぐ?使う?ために化粧品だけ買う。

なんばパークスでは5階にあるAREEというお店が大好き。プラザみたいなバラエティ系。
りんくうのSCにも入っていて、そちらもよく行く。
品揃えが豊富で入れ替わりも激しく、ちょこちょこ行ってるのに毎回「あ、これ何!」という発見があって楽しい♪

駐車料金買い物は、毎日のように使ってもう何本もリピしてる消耗品コスメを買うことが多い。
ビオテルマのサンシビオH2Oとか、ロレアルのポインメイクリムーバーとか、デジャヴュのファイバーウィッグとか。
今回もいつものビオテルマと、あと日焼け止めのひとつが切れそうだったので、めずらしく冒険買い物をしてみた。
最近聖子ちゃんと中島美幸がCMしてるアスタリフト。

アスタリフト デイプロテクター

アスタリフト デイプロテクター (SPF35・PA++) 3,990円

これすんごくよかった!
何がいいって、まず香り。ローズの香りに塗りながらうっとりする。
日焼け止めでローズって!ほんまに日焼け止めって年々進化してるなー。
塗った後の感触は、ライトにしっとり。夏も使えるさっぱり&しっとりのあわせ技がナイス。
香りだけでなく使い心地も日焼け止めとは思えないくらい快適。
こんなに使い心地がいいと「ほんとに日焼け止め?ちゃんと日焼けを防いでくれるのか?」と疑いそうになる。それくらい使いやすい。

色も自分好み♪イエローすぎず赤みが気にならないピンクアイボリーで、全く白浮きしない。
日焼け止めは厚めに塗るほうなんだけど、重ね塗りしても白っぽくなったりしない。
そしてこっそり肌を明るく見せてもくれる。完全に透明ではなく、透明感をキープしたまま肌に光がのる感じ。
顔に塗ると一見何の変化もなさそうだが、手の甲に伸ばして塗ってないほうの手と比べると、さりげなく美肌に見せてくれてるのが分かる。
いくら肌色を明るく見せてくれても、日焼け止めにがっつり色がついてると色むらが出ないよう丁寧に伸ばす必要が生ずるので、日常使いにはちと面倒だったりする。
肌をきれいに見せてほしい、でもって透明感も欲しい、というグータラ主婦の思いをさりげなくかなえてくれる優秀ちゃん。
これからなんばパークスで駐車したら必ずこれ買っちゃいそう。

難点がひとつ。使いやすくてバシバシ使ってたら一気になくなってきた・・・。
消耗品のくせにけっこう割高な印象だなぁ。
いや、顔の大きさや塗る量によって感じ方は人それぞれだろう。私の場合顔の面積の関係上割高になってしまう。
もう少し割安で大きめサイズが欲しい。
以前ここで「日焼け止めは小さいサイズをこまめに買うのが好き」と書いたけど、この日焼け止めは徳用サイズがあったらぜったいそっち買う!
大家族の主婦は徳用ものに弱いとです。調味料は基本業務用。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。