スポンサーサイト


尻とサプリ

今日テレビで見た、杉本彩のおしりの美しさにびっくりした。お肌もきれいでボディラインも完璧。
あの年で(っていくつ?40代かな?)あの美尻は素晴らしい。
白昼堂々と彼女のおけつがテレビに露出してたのにも驚いた。
ま、あれだけ美しいお尻なら世間に披露したくもなろう。
きれいすぎてエロさが目減りしてたもん。男性から見たら十分エロいかもしれんが。
あの尻ならば、ボディケアなんかやったことのない20代のコムスメに圧勝できそうだ。

話は急に変わるが、先週末がだんじり祭りやって、それまで毎日バタバタしてた。
スキンケアもかなりテキトー、鏡すらももまともに見ないような数週間だった。
祭りが終わって久しぶりに自分をよーく観察してみたら、いやはや、ボロボロどした。
うっかり日焼けも敗因だが、手入れをおこたるとガクっとくるお年頃だとつくづく思った。
日々スキンケア・ボディケアに励みつつも「ちゃんと効いてるんやろか・・・」とふと疑問に思うこともあったのだが、こうして手抜きのツケを払うと、普段のケアがちゃんと効果があるってことが分かってそれはそれでよい。

そしてどこが一番ボロボロやったかって、ケツですよおケツ。
汚い言葉満載で誠に申し訳ないのだが(念のために申しておくが、当ブログは美容ブログではありません。あしからずー)、おできが久々に出現した。

んで、冒頭の杉本彩の美尻事件。立派な事件ですよ!
この数日鏡越しに自分の尻を見てはため息をついてた私は、彼女の尻をじっくり観察せずにはいられなかった。
そして勝手に出した結論。
尻ケア、もとい、ボディケアは、外からだけじゃなく内側からも攻めるべし。
あの尻から推して考えると、大人の女にはインナーケアも必要だ。
外からのケアだけではあそこまでプリンとならへんよね。
つかまんまとそういうのプロデュースしてはるし。
彼女プロデュースのアンデスティノサプリやサビンナが急に気になってしまうではないか。

頭が固い私は、今までサプリの類をあまり信用していなかった。
ほんまに効くの!?ってのと、あと体への影響はどうなん?ってのとで。
健康のためには摂取してるけど、美容系サプリは一切飲んだことがなかった。

んが。
この夏、美容サプリに手を出した。
夏の暑さと祭りの忙しさのダブルパンチで、毎年9月中旬、まさに今の時期になると悲惨な状態になるので、それを回避すべく一度試してみようと思って。

頭は固いくせにノリは軽い私、いろいろ調べました!とかではなく、一番気になったものをひとまず購入。
美容ブログでよく見るこれ。

ホワイテックス

ホワイテックス。

6月半ばから飲み始めて、今3箱目かな。
うん、効いてるとおもう。

一番感じたのは美白効果。
これはホワイテックスだけじゃなくアンプルールのおかげもあるのかもしれないけど、今年の夏は今までで一番焼けなかった。
焼けなかったことはないな。毎日娘と散歩したりで日差しを浴びる時間もわりと多かったし。
焼けても比較的残らなかったんやと思う。
それを実感したのが、春に買ったファンデを9月頭に久しぶりに使って何の問題もなかったとき。
いつもは春ファンデを9月に使うと、能面ばりに真っ白になって浮くのに、ちゃんと使えて驚いた。

顔はひとつしかないのに何でファンデをいくつも買っちゃうのかというと、めっちゃ日焼けしやすいたちで、春先と秋口という同じしっとり加減のファンデを使えるふたつの季節において、肌の色がぜんっぜん違うから、というのも理由のひとつ。
気にいったファンデだと、使い切れない前提で明るい色・暗い色の二色を買って、肌色の調節をしていた。
それくらい、涼しくなって春ものファンデに戻ろうとしても日焼けして色があわなかったのに、今年の秋はすんなり春ものが使えたのは、自分の中ではレボリューション。
アンプルールとホワイテックス、どちらも効いてると思う。

あとはしっとり感。特にボディ。
肌を露出する夏は本来ボディケアに力を入れるべきなのだろうが、暑くてついさぼってしまう。
汗でヌルヌルしてるところに乳液とか塗る気になれん。
んでそのツケがたまって、9月になると一番乗りにスネが粉をふくってのが毎年恒例の悩みだった。
でも今年は大丈夫。こちらもプチ革命。

内側からケアすると全身効くといううまみを味わってしまったので、ホワイテックスはやめられない気がする。すでに切らすのが怖くてストック待機中。
あ、お値段はというと、いつもセールで買ってて、それで月に7000~8000円くらいの計算になる。
お安くはない。でもやめらんない。

そんなサプリに開眼したところで杉本彩美尻事件。
今後サプリ代がかさみそうな予感大、だな。
てかサプリって高くつく。化粧品といい勝負する。
インナーケアやサプリに手を出すのは、20代より美容にカネをかけがちなアラサー以上だからか。とほほ。




スポンサーサイト

コメント

彩姉さん、キレーでしたなぁ。
さすがと思いましたよー。
確かアラフォーですよね、彼女。

オケツおでき問題は、わたしも良く悩まされます。
座りっぱなしだと出来やすいみたいですが
座り仕事なので、どうにもこうにも。。。
毎日、キチンとマッサージとかすればいいんでしょうかねー。

それにしても、だんじり、一度行ってみたいです。

>ひろみさん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

お尻のおでき、悩ましいですよね。。。
ボディクリームを塗るのを怠ってみると、それだけが原因じゃないかもしれないけどなんだか急に増えたので、保湿も予防のひとつとして役立ってることが判明しました。
杉本彩のおしりは、神々しい美しさでしたわー。アラフォーであの尻はすごすぎる!
だんじり、なかなかいいですよ。機会があればぜひ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

