スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ集

たまにこのブログを改めて読んでみると、しつこいというか、ひとつのことについて長々とまぁよくこれだけ書いてるものだなと、ちょっと自己嫌悪におちいるときがある・・・。
というわけで今日は小ネタ集いきます!

小ネタそのいち。
最近読んでる美容雑誌。

MAQUIA (マキア) 2008年 11月号 [雑誌]MAQUIA (マキア) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/22)
不明

商品詳細を見る


BITEKI (美的) 2008年 11月号 [雑誌]BITEKI (美的) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/22)
不明

商品詳細を見る


MAQUIA Royale (マキア・ロワイヤル) 2008年 10月号 [雑誌]MAQUIA Royale (マキア・ロワイヤル) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


この3冊は付録につられて。シュシュやボールペン、あと高級マスクがついてきた。
マスクは言わずもがな大好き!いつも即使わせてもらう。
シュシュも実用的でうれしい。ひとつも買ったことはないけど、シュシュが我が家で最近増殖している。

これもじっくり読めてよかった。

FRaU (フラウ) 2008年 10月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/12)
不明

商品詳細を見る


フラウの美容特集は毎度おもしろい!
新製品満載なお決まり美容雑誌とは違い、何というか、自分の美容習慣が見直せたりする。


小ネタそのに。本つながりで。
お気に入りの美容本。

お家でおこもりエステお家でおこもりエステ
(2007/10/23)
金子エミ

商品詳細を見る


パーツモデルが書いた、家でできるボディ・パーツ・フェイスケアについての本。
これでもか、これでもか!といろんなケアが載っていて、読むだけで楽しい!
情報量が多くて、コストパフォーマンスがよろしい、なんて思うあたりがエセ関西人。
自宅で手軽にできるケアから、さすがプロだなぁ・・・と感心するような裏技まで、幅広くのってるのもナイス。
「紀香バディ」は、楽しいけどあまりに一般人にはハードルが高い(つか値段が高い)ものが多くて、参考にならへんかったことない?へんなベスト着てはったりよう分からんバカ高い照明器具?を紹介してたり。
この本はほどよく参考にもなり、目の保養というかプロらしさも楽しめるのがいい。
これを読んだらパーツケアに目覚めます。

小ネタそのさん。パーツケアがらみで。

就寝時ベットに持ち込む、三種の神器(大げさ)。

ベット美容

ハンドクリーム・手袋・保冷剤。

ハンドクリームは以前にも書いた、通販生活のひまわりハンドクリーム。
値段・使い心地・効果のどれをとってもベストなハンドクリームと思っている。
手だけでなくかかとクリームとしても愛用。もち肘・膝にも。
手袋はエリコネイルのもの。百均でも売っていることを思うと割高に感じるが(うろ覚えだが800~900円くらいだったかと。)、バツグンに使いやすく耐久性もいい。100円のものを何度も買いなおすくらいならこれを買ったほうがかしこいと思う。
保冷剤は、顔を冷やすためにベットに持ち込む。夏は特に毛穴の広がりが気になるから、毎晩できるだけ冷やしている。保冷剤までタカシマヤなのがバリバリの南海っ子。

お出かけ三種の神器。

お出かけ美容

ハンドクリーム・ネイルオイル・手袋。

ハンドクリームはヴェレダのもの。香りがとてもよく、使うとリフレッシュできて好き。
ネイルオイルはOPI。以前にも書いたが、出先でも使いやすくてお気に入り。現時点でのベストネイルオイルはこれかな。
手袋はこれまた通販生活のもの。以前にも紹介したような。
運転のしやすさ、着脱のしやすさなど、使いやすさを考えるとこれが今のところ一番。
最近涼しくなってきてちょいちょい付け忘れてたら、うっすら腕が日焼けしてきた・・・今さら。
あわてて毎日つけている。
つけすぎて先っぽこんなんなってますけどね。

手袋の先

3枚買ってぐるぐる使いまわしてひと夏でこの有様。
手袋には罪はない。今まで使った手袋の中では丈夫なほうだし、サイズもMとLがちゃんとあるから。
私のデカ手とロングネイルが悪いのだ。女ものの手袋をすると指の股が必ず浮く、男のような手。
私がネイルケアをさぼらないのは、このあたりにも理由がある。


というわけで小ネタ集、いかがでしたか。
私は書いてて楽しかった!何も考えずに書けた感じで。
気が向けばまたやってみまーす。


スポンサーサイト

コメント

小ネタ集っつか…「チリも積もれば山」という感じの記事ですな。
(語弊があるかな?結局いっぱい書いてるやん!という愛情です)

シュシュ、ロングへアのくせにめんどくさがりの私もよく使うよ。
ジャケット(襟レースの)を着てうっかり手首にシュシュをすると、…ベルばら?みたいになる。しかもオスカルじゃなくて、ジェローデル様。

>Nissie

そうなん、です。結局長文になっちゃってさ。ま、いつもよりテンポよく読んでもらえそうだからいいってことにしてる。

ロングヘアとめんどくさがりが両立するのは、アナタくらいだわ!(めんどくさがりに対して「そんなことないよ」なんて言いません)
ロングヘア、それもけっこう長めの人がパリっとスーツ姿で、事務作業とかするときにシュシュでサっとひとつにまとめるのとかグっとくる男子多いと思うのは、私の妄想か。
ジェロデール少佐、あなた好きそうだねぇ。そしてベルばら読みたくなってた今日この頃。

>けっこう長めの人がパリっとスーツ姿で、事務作業とかするときにシュシュでサっとひとつにまとめるのとかグっとくる男子多い

本当だな?!本当だな?!

明日より 毎 日 実践します

保障はできかねます。>男子がグっとくる
私の妄想ワールドではそういうことになっています。
つか私が単に憧れてるだけかも・・・。プレイの域に達しそうなくらい、いいと思う。(これって軽い告白だね。笑)スーツもロングも持ち駒にないから余計にね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。