

違いが自分でも分からない・・・

いやあ、もう秋ですね。
って汗かきながら言うのもなんだが(今日はムシムシした~)、汗かいても秋は秋。
秋になると口元に秋っぽさを取り入れたくなるのは私だけだろうか。

最近のエースリップアイテムがこれ。

ボビイブラウン リップピンクパフ・ライナーネイキッド
 
上:ボビイブラウン クリーミーリップカラー22 ピンクパフ
下:同 リップライナー26 ネイキッド

先日熱く語ったシマリングヌードパレットと一緒に購入。
#22ピンクバフはカタログで見るとけっこう濃い色だなと思ったけど、つけると肌になじむのがさすがボビイ。
シマリング~を使ってアイメイクすることが多いので自然と登場が多くなるってのもあるし、使い心地のよさもお気に入りの理由のひとつ。
とろけそうな、なめらかなテクスチャーでスルスルとのびがいい。
仕上がりもうるうるで、グロスいらず。

とはいえグロスも使っちゃう。
抱き合わせお買い上げしたグロス。

ボビイブラウン グリッタグロスオールモストベア

同 グリッターグロス オールモストベア

掲載をためらったくらいひどい写真・・・。
実際はもっときれいなヌーディーカラーどす。
基本はリップカラーの上から塗ってる。たまにグロス+ライナーだけで仕上げるのもまたよし。

ライナーといえば。
リップライナーって使い切ったことがなくわりと手元にあるのだが、素人にはどのリップカラーにどのライナーが合うのか、はっきり言って分からない。
基本リップカラーやリップものが入ったパレットと一緒に買うからセットで使えばいいのだが、どれとどれを一緒に買ったかを忘れてしまうと、テキトーに選んで使うしかない。

口紅やマニキュアを買うときにありがちなのが、同じような色ばかり買ってしまうこと。
自分の好みに合うものや似合う色を選んでいるとおのずと系統が一緒になってしまうのは仕方ないのだろうともうあきらめている。
このリップカラーを紹介されたときも、「ぜったいこんな口紅持ってる・・・」と思わず顔が曇った。
MAさんはそれを見逃さず「あ、こんな色お嫌いですか?」と少しあわててはったが、「いえ、大好きです(キッパリ)」と返すと不思議な顔をされた。
口紅の色が似通うのだから一緒に買うリップライナーはますます似たものになる。

似てるなーと思うライナー三色。いずれもボビイのもの。

ボビイブラウン リップライナー三色

一番下が今回紹介したネイキッド。あと二色はモーブ・ココア。
写真のまずさを差し引いても似ている。
近々それぞれどのリップアイテムと一緒に買ったのか、カウンターで確認してみよう。
ええ、すっかり失念しとります。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

