スポンサーサイト


ようやくネットを使いこなす

こんなことをネット上で書くのは不自然かもしれんが、ネットショッピングがどうも苦手で。
服や靴はサイズが不安で一度も買ったことがない。
食べ物は現品を見ずに買うのが不安。頭が昭和のまま。
子供服に一度手を染めてみたが、あまり納得のいく買い物ができなかった。
安!可愛!て飛びついてはみたものの、造りがちゃちかったり洗うと首がヨレヨレになったり、ベタな話で写真で見たほどかわいくなかったり。
きっと返品も可能だったんだろうけど、もうめんどくさい。
手間を省くためにネットで買ったのによけ手間かかるって、どうよ。

そんなこんなでネットショッピングからはすっかり手を引いていたのだが、最近そうも言ってらんなくなった。
娘を連れて買い物するには、かなりの体力と気力、あと時間が必要になってしまった。魔の二歳児はほんまに魔だ。
買い物へ頻度が落ち、あんなにストック好きだったのに化粧品を使い切って「ああ、ストックがない!!」と叫ぶことが増えてしまった。
そこらのドラッグストアで代わりのものを買えばいいやん、と夫はのたまうが、代わりのもので満足できるくらいならこんなにコスメ馬鹿にはなっていないだろう。
ああ、ネット社会の便利なことよ。

最近ぽちったもの。

プレディア二品

左:スパエメール ディープタラソマスク
右:プレディア リラックスヘッドスパ

うっかり日焼けのせいで、10月も半ばなのに全然白くなれていない。
ディープタラソマスクは焼けちゃった日の必需品。
リラックスヘッドスパは、気持ちいいし髪にコシが出るので好き。

マスクはスキンケアにマストというわけではないし、ヘッドスパはどちらかというとサブ使いのトリートメント(みっつを使い分けてる)なので、どちらもなくても生きていけないことはない。
でも、こういう余計系ケアが心に潤いをもたらすとです。


スポンサーサイト

コメント

ネット通販、わたしはちょいちょい利用しますが、本だけは出来れば書店で買いたい派です。ニオイとか雰囲気が好きなんですよね。
プレディアのマスク、美白効果ありなんですね!気になるわぁ。
今、プレディアの泥のクレンジング使ってますが、香りがたまらんですな。(いい意味で)

>ひろみさん
コメントありがとうございます♪
ああー、本!本もなるべく書店派だったんですが、堕落して(笑)近頃はネットでぽちっとすることが多くなりました。
米袋より重い娘を連れて購入した本を持って帰るのがしんどいんです。。。
プレディアの泥のクレンジング私も大好きです♪今回は買わなかったですけど、クレンジングもいつもネットで買ってます。マスクもなかなかいい香りですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

