スポンサーサイト


今日のネイル

おそろしいくらい久しぶりにネイルサロンへ。
気がつけば1ヶ月ぶり。
素の爪で過ごしてたのではなく、前回やってもらった爪のままで1ヶ月過ごした。。。
だってジェルが持ちに持つねんもん。
先っぽが欠けたり根元が浮いたりすることもなく、ただ爪が伸びて仕方がなかったのでサロンに行った、って感じ。
飽き性な私はジェルとスカルプと数回ずつ交互にやっていたのだが、これだけ頑丈だとしばらくジェルでいってみようかなと思ふ。
ほんと、ものぐさ面倒くさがり女子の強い味方だー

というわけで今回もジェル。

今日のネイル 08/11/17

来月頭に法事があるので控えめな感じに。
イメージはずばり、OLさん♪
独身時代もOLというよりリーマンてな感じで働いていたので、OLという響きに非常に憧れを抱いておりますハイ。
制服姿にちっさいバック持って昼ご飯買いに行ったりしてみたかった。
ま、昼飯も大関B弁当とカップラーメン、というリーマン仕様だった私にはどだい無理な話です。



スポンサーサイト

コメント

こんなツメで会社に来るOLいねーYO!

大関B弁当<笑 なんじゃそりゃー

ナイス突っ込みありがとう!>こんなツメで会社に来るOLいねーYO!
そんな非常識OLいねーだろーなーと思いつつ、OLに憧れる主婦でありました。

大関B弁当。ワンランク上の横綱弁当はさすがの私でも多かったんやけど、肉体労働のおっちゃんも満足できるくらいの大関B弁当は私の胃袋にはピッタリでした。笑

こんにちわ!おひさしぶりです!!
ネイルカワイイです♪
わたしもスカやってるんですけど、ジェルのみでやったことってなくて
気になってるんですよね。
わたしスカすぐ折ったり欠けたり割ったりするんですよ
ガサツなんです・・・・(笑)
ジェルって、自爪の長さまでしか出せないんでしょうかね?
未だにスカとジェルの違いがわからない・・・・・(笑)

>ぶひこさん

おひさしぶりです。コメントありがとうございます♪
先日拝見したぶひこさんのスカルプ透明感あってかわいかったです!
やっぱあの透明感はスカならではですよね~。
ジェルは薄さでいうともうマニキュアに近いですから、自爪に塗るだけのフローターが主流だと思います。
でも不思議と強いんですよ。
私めっちゃがさつですぐ爪を割ったり欠かしたりするので、補強のためにジェルやスカをやっているのですが、自分の中では強さは同じくらいな気がしています。
ジェルが長さを出せないので、たいていかなり長めに作ってもらうスカより強い感じがしてるのかもしれませんが。
ジェルのいいところは、3週間たっても根元が浮いたりしないことです。
ケチな私は、平均1ヶ月はもたせます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

